おもしろいものを探す日々

おもしろいと感じたものを、興味のおもむくままに紹介します。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

冷蔵庫には中の人がいた!冷蔵庫を開けるたび、話しかけてくるペンギンがおもしろい

冷蔵庫に、ペンギンが住めるんです! …といっても本物のペンギンではなく、「冷蔵庫の番人」。 ドアを開けるたびにランダムで話しかけてくれ、閉め忘れると教えてくれます。 おもしろいのは、普通バージョンの他に方言バージョンがあること! 京都弁、広島弁…

家のクローゼットがJRの貨物室に!JRのコンテナ風収納ボックスがかっこいい

こんなコンテナ、どこかで見たことがありませんか? 最近は少なくなったけれど、駅で通過するのを見かける、JRの貨物列車のコンテナです。 そんなJR貨物の貨物列車のコンテナが、家庭用の折りたたみコンテナになりました。 集めて積み重ねれば、家のクローゼ…

残業カードゲームがえげつない!最終退勤者にならないようゴールをめざすのがリアル

残業がカードゲームになった? 「なんでカードゲームの中でも残業をしているんだ!」という声が聞こえてきそうな、ツッコミどころ満載のカードゲームを発見しました。 その名も「THE 残業」。 残業感がかなりリアルで、えげつない…「ゲームなのに仕事をして…

でかっ!大きさ1700倍の巨大なエンターキーを、強く叩いてストレス発散。時々お昼寝

パソコンをするとほぼ必ず使う、エンターキー。 イライラしている時には、カタカタと音を立てて叩きがちです。 エンターキーの機能はそのままに、なんと大きさ1700倍になった、巨大エンターキーを見つけました! BIGENTERBK ギャグのような見た目ですが、USB…

使い慣れた歯ブラシが、そのまま電動歯ブラシへ変身!電動歯ブラシ製造マシーンがおもしろい

いつもの歯ブラシを、電動歯ブラシに変える! 使い慣れた普通の歯ブラシを差し込むだけで、電動歯ブラシに変えてしまうという画期的なアイテムを見つけました。 ありそうでなかったアイディアです! 電動歯ブラシ製造マシーン DMB-759-WH/ドン・キホーテ/ド…

自分で作る、ふわとろで面白い「究極のマヨネーズ」が気になる…!何が究極なのか考える

究極のマヨネーズというものがあるらしい。 私たちが普通に食べているマヨネーズと違って、「ふわとろ」な食感だそう。 どんなものなのが、何がどう究極なのか、気になる…! 究極のMYO ( マヨネーズ ) 究極のマヨネーズ。自ら名乗っています。 マヨネーズ自…

ベランダにサンダルは出しっぱなしでOK!透明サンダルカバーという選択肢が新しい

ベランダで履くサンダル、出しっぱなしですか?毎回片付けていますか? 雨で濡れちゃうかも…と思いつつ、ついつい面倒で出しっぱなしになりがちですよね。 そこで、サンダルの上にちょこんとかぶせる、こんなサンダルカバーを発見しました! 雨や土埃、落ち…

布の下に隠れて動く羽根に、猫が夢中になるのが可愛い!猫でなくても目が離せない

猫の習性を利用し、猫の興味を引くことを考えて作られた、電動猫じゃらし。 一見ただの丸い布?に見えますが、布の裏側で、隠れた「何かおもしろいもの」が不規則に動いて、猫の興味を引きます。 初めてこの電動猫じゃらしの動きを見た時はビックリでした! …

サンコーの折りたためる電気鍋がすごい!鍋を半分にたたむという発想がおもしろい

一人暮らしだと、キッチンでわざわざ料理をするのが面倒だと思うことはありませんか? キッチンが狭かったり、コンロが一口だったり…一人用にぴったりな折りたたみ電気鍋があれば、机の上で手軽に料理をすることができます! 電気鍋なのにやわらかな素材でで…

目覚めよ!眠気との戦いのゴングが鳴り響く、起きないわけにはいかない目覚し時計

大好き、おもしろ目覚まし時計! 時間になるとゴングが「ドガァァン!」と鳴り響き、家族すらも起こしてしまうのでは心配するような、おもしろ目覚ましを紹介します。 一日の始まりのゴングを鳴らし、気合を入れてくれるアイテムです! 【 目覚めろ !! 】 ゴ…

コーヒーがカフェオレになる瞬間が飲めるカップ!最初コーヒー、のちカフェオレ

カフェオレが一番おいしいのは、コーヒーとミルクが混ざり合う、その瞬間だそう。 それって、作られたカフェオレじゃ、すでに飲み頃が終わっているということ? 作っている途中にに一番おいしい瞬間があると言われても、じゃあ混ぜながら飲むしかないのか…?…

すれ違ったらびっくり、鳥かごリュック!背中で楽々運んでもらうオウムが可愛い

こんなリュック、見たことありますか? 犬や猫のキャリーケースは数あれど、小鳥のお出かけ用キャリーケースで、こんな斬新なアイテムを見つけました。 リュックがランドセル型の透明な鳥かごになっていて、中には止まり木。 インコやオウムが、道行く人を興…

ダースベイダーの柿の種サーバーが色々な意味で凄い!手をかざすと喋り、おつまみをくれる

斬新なものが多いスターウォーズのおもしろグッズの中で、頭一つ飛びぬけたものを見つけました。 スターウォーズのおつまみ(柿の種)サーバー! えっ、なにこれ!?どうしてこうなった?(笑) STARWARS おつまみサーバー ダース・ベイダー なんとダースベ…

消しゴムで富士山を削り出せ!富士山消しゴムで、どこまで綺麗な富士山が作れるか挑戦

「富士山を消しゴムで削り出す」? 使うたびに形がだんだん富士山に近づいていく、ちょっと面白い消しゴムを見つけました。 その名も、富士山消しゴムです! プラス (PLUS) エアイン (AIR-IN) 富士山 消しゴム 淡い水色の消しゴムで、角型の中央部分が白くギ…

金魚が泳ぐ湯桶!涼しげな金魚と紅葉がプリントされた、季節を感じるアートな湯桶

ひのきの湯桶の底を、泳ぐ涼しげな金魚。 湯桶の底にプリントされた金魚が、水やお湯を注ぐとリアルに浮かび上がります。 見ているだけで風流ですね! これ、樹脂に少しずつ色を乗せてリアルに金魚を描く金魚絵師、深堀隆介さんの作品と似ていて素敵です。ア…

旅行でワインを買って飛行機に乗っても安心!ワインをまるごと包む、安心エアバッグ

スーツケースにワインを積んで飛行機に乗せる時、ドキドキしませんか? 瓶が中で割れてしまい、着いた空港で呼び出されて大惨事…という話もよく聞きます。 私が愛用しているのが、ワインをまるっと包むエアバッグ! 安心してワインをスーツケースに積むこと…

服を掛けるとリアルな、着せ替えスターウォーズ・ハンガー!アロハシャツを着せてみたい

ハンガーに服を掛けることで、完成するおもしろさ。 「そうきたか!」という斬新な発想の、「服を着せるとキャラクターになる」おもしろハンガーを見つけました。 ハンガーと言えば服が滑り落ちないことや、スリムで場所を取らないこと、などにこだわること…

着物や浴衣に似合う、日本髪が自分で結える「まるまげ」!10分で和服が似合う人になれる

日本髪、結ったことはありますか? 結える職人さんが少ないため、今は結婚式でも日本髪のカツラをつけることがほとんどです。 着物を着る人でも、髪はひっつめのお団子にまとめることが多いですよね。 そこで、自分の髪をベースにして、日本髪を自分で結える…

なんちゃってタピオカに挑戦!ゼラチンと黒糖で、タピっぽいものを作ったらタピオカだった

「なんちゃってタピオカ」が作れないか?と調べたところ、ゼラチンと黒糖で、「ほぼタピオカ」が作れることが判明しました。 そう、ゼラチンって、コラーゲンなんですよね! ローカロリーでコラーゲンが入ってるなんて、かなり嬉しい飲み物になりそうです。 …

枝シュレッダーとは?かさばる枝をシュレッダーして、みるみる小さくなるのが凄い

庭のあるお家の方、庭木を剪定した後の枝の処理、どうしてますか? かさばるし、切って束ねるのも手がかかるし、一気にごみに出せないのでちょっとずつ出したり…。 そんな悩みを解決する、切った枝や葉をそのまま入れて砕く、枝シュレッダーなるものを発見し…

思わずボタンを押したくなる「俺の自販機」!家飲みでも車でも、かなり楽しい

缶ビールや缶チューハイ、意外と冷蔵庫で場所を取りませんか? 「俺の自販機」という、家飲みにぴったりなミニ冷蔵庫型の自販機を見つけました! 直球なネーミングセンスが、インパクトがあって好きです。楽しそう! [公式]俺の自販機 HOT&COOL SCSMVMFS 自…

作ったお弁当、まるっと冷凍しましょう!冷凍専用お弁当箱、食べる前にチンするだけ

夏場のお弁当、どうしてますか? ご飯を冷ましてから詰めて、保冷パックを乗せて持って行って、会社では冷蔵庫に入れて、食べる前に蓋をはずしてチン…! そんな、意外と気を遣う手作り弁当の扱いが、グンと楽になるお弁当箱を見つけました。 お弁当箱 1段 ま…

ネギの肩たたき、どうしてこうなった!?見た目とは逆に、使い勝手が良くて笑える

その肩こり、ネギで解決します!! …と言われて、聞き間違いかと思っても、こんな「ネギ」が登場したらびっくりするのではないでしょうか。 誰が何を思って開発したのか、ネギの肩たたき棒があるんです! そのおバカな見た目に反して、かなり使い勝手が良く…

ジブリの肩のせエコバッグが可愛い!むしろエコバッグ、使わせてください

面倒だけれど当たり前になりつつあるエコバッグ。 むしろ、「エコバッグを使わせてくれ!」と見せびらかしたくなるような、可愛すぎるアイディアバッグを見つけたので紹介させてください。 どんぐり共和国 天空の城ラピュタ 肩のせエコバッグキツネリス ジブ…

びっちりと「わさび」と刻印された、本わさび専用おろし金!150字のわさび感がすごい

お店で食べるとおいしい、すりおろしたての本わさび。 スーパーで売っているのを買ってみても、あまり辛みも風味がなく、いまいちだった経験はありませんか? そこで、個性の強い(=こだわりの)、本わさびのすりおろし専用のおろし金を見つけました。 どこ…

究極に冷たい夏の一皿!氷で作る器が、素麺やフルーツ、レーズンバターを載せるのに最高

氷で作るグラスがあるなら、氷でまるごと器を作ってしまう製氷機もありました。 涼しげな氷でできた器が、かっこいいんです! 製氷機を使って家で作るとはいえ、自分で作ったは思えない、かなりクオリティの高い器ができます。 夏にぴったりな究極に冷たい一…

コーラの中に隠し金庫!自分でコーラを注いで、本物感を演出する金庫がおもしろい

こっそり隠したいへそくり、ありますか? パッと見ただけでは隠し収納だと分からない、おもしろ隠し金庫を見つけました! 斬新発想の、コカコーラのペットボトル型金庫です。 隠し金庫 SPECIAL! ペットボトル飲料デザイン セーフティボックス タンス貯金 へ…

家で露天風呂、できます!キャンプにも使える、持ち運びできるバスタブが楽しい

露天風呂、入れないなら家で入っちゃおう!というポジティブシンキングで作られたお風呂を見つけました。 旅行に行って、露天風呂に浸かれる日常が、早く戻ってくるといいですよね。 3分で組み立てられるバスタブで、ベランダやお庭で露天風呂に入れるだけで…

「猫じゃらシッター」に遊んでもらう猫が可愛い!飛び出す猫じゃらしに興味津々

猫の「大好き!」を詰め込んだ、カラフルな羽根の猫じゃらしがランダムに飛び出す、一人遊び用のおもしろおもちゃを見つけました。 その名も「猫じゃらシッター」! 飼い主がお出かけ中でも定期的に電源が入って動き出し、お留守番をしている猫と遊んでくれ…

キッコーマン豆乳パックを、そのまま凍らせて豆乳かき氷アイスに!豆乳をおいしく食べる方法

豆乳、飲めますか? 体にいいとはわかっていても、そのままでは味が苦手…でもたんぱく質もイソフラボン入ってるし、食物繊維だし、できればおいしく摂取したいですよね。 有名なあのキッコーマンの豆乳を、パックのまま凍らせてかき氷にする、豆乳アイスが作…