おもしろいものを探す日々

おもしろいと感じたものを、興味のおもむくままに紹介します。

「猫じゃらシッター」に遊んでもらう猫が可愛い!飛び出す猫じゃらしに興味津々

猫の「大好き!」を詰め込んだ、カラフルな羽根の猫じゃらしがランダムに飛び出す、一人遊び用のおもしろおもちゃを見つけました。

その名も「猫じゃらシッター」!

飼い主がお出かけ中でも定期的に電源が入って動き出し、お留守番をしている猫と遊んでくれるというアイテムです。


猫の友社 猫じゃらシッター 【国内正規品】 ねこじゃらし 電動 運動不足 ストレス解消

コロンとした、まるで小さいルンバのような、白くて丸い形の見た目。

電源を入れるとLEDライトが光り、猫の関心をひきそうな音と共に、カラフルな羽根の猫じゃらしが本体の穴からランダムに飛び出します。

シュルシュルと猫を遊びに誘うように猫じゃらしを振りながら、出たり入ったりを繰り返します。

猫の習性をよく考えて作られており、猫が興味を持つこと間違いなしです!

 

 一回の運転は8分間で、8分経ったら自動で電源がオフになる仕様。遊びすぎると飽きるので、ちょうどいいサジ加減です。

また、飼い主がお出かけ中に「スマートモード」にしておくと、4時間に1回電源が入り、お留守番中の猫と遊んでくれます。

自動で猫と遊んでくれる便利さだけでなく、乾電池式で場所を取らず、お出かけ先などどこへでも持ち運べる手軽さも魅力です。

小さいルンバのような見た目なので、猫じゃらしを出しながら床をウィンウィンと動き回ると、より猫の興味をひくかもしれません。

ルンバの横についている、回転する掃除用のモップ(ブラシ?)から着想を得たのかな~と思います。あれ、動物みたいで可愛いですよね。

 

普通の猫おもちゃに飽きた猫も、飼い主の留守中も遊んでくれる「猫じゃらシッター」で、楽しいお留守番ができそうです!