おもしろいものを探す日々

おもしろいと感じたものを、興味のおもむくままに紹介します。

あなたはANA派?JAL派?飛行機好きにオススメ!飛行機が離陸する、おもしろ貯金箱

みんな大好き、おもしろ貯金箱!

飛行機好きキッズにも旅好きの大人にもおすすめの、ギミックが楽しい飛行機型貯金箱を見つけました。

ANA派もJAL派も楽しめるように、なんと両方のバージョンがありますよ!


飛行機貯金箱 ANA Ver.

飛行機の背中にコインを乗せて、手前にある車(トーイングカー)を押します。

すると飛行機が離陸し、コインが落ちて本体の中に貯金されるという仕組み。

まるで本物の飛行機みたいに、上昇・降下時には車輪も動きます。リアル!

 

機内アナウンスやリアルなエンジン音などのサウンドも聞けるで、お金を入れるたびに飛行機の離着陸をイメージして、つい乗りたくなりますね。

あ、そのために飛行機代のお金を貯める貯金箱なのか…。

 


飛行機貯金箱 JAL Ver.

ANAだけでなくJALバージョンももちろんあります。赤もシックでかっこいい!


飛行機貯金箱 ミニオン

変わり種でミニオンバージョンもあります。こちらはミニオン達の声が聴けます。

ちょっとかわいいな…。

 

貯金するたび飛行機に乗りたくなる、飛行機型貯金箱!

旅好きの人や飛行機好きの人におススメ。

500円硬貨で40枚貯金できるので、どんどん貯めて旅行に行きましょう!