おもしろいものを探す日々

おもしろいと感じたものを、興味のおもむくままに紹介します。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

4億年の味を楽しむ、ヒマラヤ岩塩グラス!長時間飲み物を入れるとしょっぱくなります

ヒマラヤの岩塩をまるごと削って、ショットグラスを作っちゃいました! まさに岩塩100%。塩そのもの。 このグラスにお酒を入れて飲めば、自然と塩が溶け出して塩味が加わります。 オシャレ ヒマラヤ岩塩100% ロックソルトグラス【岩塩グラス】 すごい、見…

パンの保存をまじめに考えたらこうなった!桐の箪笥職人が作った桐箱パンケース

パンの保存って、みなさんどうしてますか? 私は袋の口を輪ゴムで縛って置いておくだけだったのですが、こんな保存方法があるのを知りました。 なんと、桐箱でできたパン保存ケース! 確かに着物も桐箪笥にしまうので、湿気厳禁のパンに対してもこれはいいか…

パイシート×レトルトの衝撃!自家製パイメーカーでレトルトがなんでもパイに変身

なんでも冷凍パイシートにはさんで焼くだけ! みんな大好き、ホットサンド式のはさむだけ家電シリーズ。 その名も「自家製おおきなパイメーカー」で、正統派から惣菜系の変わり種まで、好きなパイが作り放題です! レトルトや残り物がごちそうになる「自家製…