おもしろいものを探す日々

おもしろいと感じたものを、興味のおもむくままに紹介します。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

思わず騙されそう!カップメンの空容器に入れる、食品サンプルのクオリティがすごい

カップラーメンの空き容器に入れることができる、本物そっくりの食品サンプル。 よくある食品サンプルでしょ?と思いますが、容器が本物だと、思わず食べてしまいそうなリアル感が出るんです! そして、横浜のカップヌードルミュージアムに行った人は分かる…

たかがお皿、されどお皿!載せるだけで普通のお刺身をリッチにするお皿が面白い

スーパーで売っている普通のお刺身を、尾頭付きの高級お刺身にできる、おもしろ食器! なんと、お皿に鯛の頭と尻尾がついています(笑) なんてことないですが、これが結構おもしろいと人気のようです。 こういうセンス、好きですね~ サンアート おもしろ食…

ダイオウグソクムシがお風呂に入っている茶こし!シュールな見た目が笑える

使う相手にはくれぐれも注意!なドッキリおもしろグッズ、大好きです。 今回見つけたのは、深海生物のダイオウグソクムシが、まるでお風呂に浸かっているような茶こしです。 ティーカップの中にこれがいたら…かなりドッキリします! カップの縁に引っかかっ…

猫舌さんにおすすめ!猫舌専用タンブラーが、熱々の飲み物も3分で飲み頃に

猫舌の人にとって、タンブラーに入れた飲み物、熱すぎることはありませんか? タンブラーに入れた熱々の飲み物を会社に着いてから飲もうとしても、まだ熱くて飲めないこともしばしば… そんな猫舌さんにもピッタリな、猫舌専用タンブラーなるものを見つけまし…

どうしてこうなった!?「それは寿司ではない」と伝えたい、寿司バズーカが斬新

寿司が海外に行って、海外的なアレンジを加えられてまた戻ってきた時の、日本人の衝撃たるや…。 「それは寿司ではない!」と声を大にして海外に伝えたい時もあります。 今回見つけたのは、そんな逆輸入sushiの期待を裏切らない、「寿司バズーカ」! なんで寿…

折りたたみ傘、3秒で畳めます!折りたたみ傘が面倒じゃなくなる、ウラワザが斬新

折りたたみ傘、たった3秒でたためます! 「3秒で傘をたたむ裏技」、それがあったら雨の日がぐっとストレスフリーになりますよね。 折りたたみ傘はどこへ持ち運ぶのも便利だけれど、綺麗にたたんでしまうのが面倒です。手間取って時間がかかるし、水滴で手も…

スマホ用指サックが便利!手汗も指紋がつくのも防ぐ、指サックが新しい

スマホゲームをすると、手汗や脂で画面がすべる…なんてこと、ありませんか? 画面に指紋がつくのを防ぐのに加え、タップの感度を上げるアイテムを見つけました。 それは事務仕事をする人にはおなじみ、指サック! 直接的というか直球というか…解決法は意外に…

ワイヤレスイヤホンを落とさない方法!イヤリングと繋げて、耳から落ちない安心感がいい

ワイヤレスイヤホンがイヤリングと繋がって、万が一耳から外れても落下しない、画期的なイヤリングを見つけました! 耳にはさむだけのイヤリングにチェーンがついていて、先端のシリコンゴムにワイヤレスイヤホンを通すだけ。 うっかり 落としてもイヤリング…

揚げ物、温め直させてください!余計な油も落とす「揚げ直し名人」の実力がすごい

せっかく罪深い揚げ物を食べるなら、どうせカロリーを摂取するなら、できうる限りおいしく食べたいものです…。 でも、買ってきた揚げ物のお惣菜、冷凍食品の唐揚げ…揚げたてのように温め直すのは難しいですよね…。 たかが温め直し、されど温め直し。「揚げ直…

半日仕事だった豚角煮が超簡単に!もっと早く使うべきだった、炊飯器料理に感動

なんとなく「ズボラ」なイメージで敬遠していた炊飯器料理…一度作ってみたら、感動モノでした! それまでホットクックをちょっと欲しいなと思っていましたが… 炊飯器で作る煮込み料理が同じくらいのレベルであることが分かり、「もっと早く使えばよかった」…

ゲーム好きパパママに贈りたい!思わず笑ってしまう、ゲーム風スタイが面白い

懐かしのゲームのコマンドを彷彿とさせる、おもしろいスタイ(よだれかけ)を見つけました。 ゲーム好きのパパママへの出産祝いに、ぜひとも贈りたい…むしろ贈らせてほしい、そんなアイテムです! 赤ちゃんが泣いても笑っても、このよだれかけがあれば、ちょ…

たこ焼きそっくりゴルフボール!つまようじティーを添えるのがナイスアイデア

ボールを色々なものに見立てた、おもしろゴルフボールシリーズ。 今回見つけたのは、丸い形をたこ焼きに見立てた、たこ焼きゴルフボール! パッケージもまるで本物のたこ焼きそっくり。 木製のティーをつまようじに見立てて添えてあるところも、まさにたこ焼…

まるで宇宙服!?家の中の花粉をシャットアウト、花粉ブロックマスクの見た目が強烈

だんだんと、春のスギ花粉を感じる頃になってきました。 通勤や外出ならともかく、家の中にいる時くらい、花粉のつらさから解放されたい…! 見た目の問題から家の中限定にはなりますが、サンコーから発売される、花粉ブロックマスクがすごそうです! 家の外…

スピナー付ペンが癖になる!こっそりクルクルできる、遊び心のあるボールペン

学生時代にシャープペンをくるくる回してたこと、ありませんか? 一時期流行ったハンドスピナー、はまったりしませんでしたか? そんな人にオススメしたい、こっそりクルクルできる、大人のためのスピナー付きボールペンを見つけました! TIMULTI チタン ス…

フエキくんが生チョコになった!フエキの「なんでもやる」感に脱帽

デザインモチーフとして秀逸な、みんな大好き「フエキくん」。 なんと明治19年創業の不易糊工業(ふえきのりこうぎょう)、日本初の腐らない糊を作った会社として有名です。昔、糊は腐るものだったんですね…(デンプンとか?)。 のり、文房具、コスメ…恐れ…

色々な意味で愛猫家をアピール!「家に猫がいます」アピールが意外と役に立つ

猫を飼っているということを言外にアピールできる、「家に猫がいます」キーホルダー。 「家で待っている猫がいるので、残業はしません!」という定時退社アピールにも、猫飼い同士の会話のきっかけにも使えます。 万が一の事故や何かあった時に、家で待つ生…

デスクのごちゃごちゃ、解決します!テレワークで大活躍、「大人のお道具箱」

子供の頃、ハサミや定規などの文房具を入れた「お道具箱」、ありませんでしたか? オフィスでもテレワークでも、文房具類はかさ張るし、自立しないし、細々しているし…でも箱にまとめると取り出しにくい。 そんなデスク周りのごちゃごちゃを解決する、「こん…

パソコンから手が生える衝撃!アイアンマンの指USBメモリが、ぶっ飛んでてすごい

あの手この手でおもしろさを追求する、おもしろUSBメモリ。 USBメモリの普及と共に発達したジャンルですが、今もまだまだ現役の面白さを持っています。 今回見つけたのはこちら、一度見たら衝撃的な、指をモチーフにしたUSBメモリ! 思いっきり、アイアンマ…

「ご当地インク」とは?人気急上昇の観光地インクが、使っても集めても楽しい

「ご当地インク」って知っていますか? 万年筆ユーザーには欠かせないインク。 ご当地インクとは、日本各地の文房具店が、その地域にゆかりのある観光地や名物をイメージして、独自の調合で作ったインクのこと。 限定で売られていることが多いためレアで、し…

おもしろ文房具、注射器マーカー!鉄板のおもしろさ、ポップな見た目も可愛い

いつの時代も変わらない、鉄板のおもしろ文房具、注射器マーカー! あったあった、私が子供の頃からありました…。 注射器を模した形の蛍光ペンに、カラフルなビビッドカラーインクが入っています。 日常で意外と使うことが多い蛍光ペン、こんなユニークな注…

ゴミを自動で吸引!ササっと寄せるだけで、吸い込むゴミ箱が画期的でおもしろい

きちんと掃除しているのに、気が付くと髪の毛や謎のホコリがフローリングに落ちていること、ありませんか。 そんな時に役立つ、ちょっと画期的なゴミ箱を見つけました。 モップやホウキでゴミ箱にゴミを寄せてあげると、センサーがゴミに反応して、下部の穴…

あえて今、もっとハンコを押したくなる!「うちの子推し」ハンコが可愛すぎ

脱ハンコ社会の流れがじわじわと来ている中で、「こんなハンコなら作りたい!」となる、可愛すぎるハンコを見つけました。 その名も「うちの子推し」ハンコ! しかもこのハンコがすごいのは、犬・猫をはじめ様々な種類のペットを網羅し、さらに細かい品種ま…

スマホ慣れしていない高齢世代との無料通話に使いたい!スマホで使う有線受話器

LINEの無料通話は便利だけれども、受話器に慣れた世代の高齢の両親に使ってもらうには、いまいち使いづらいらしい…。 そんな問題を解決する、スマホのイヤホンジャックに挿して使う、有線受話器を見つけました! ハンズフリー通話と違って、慣れ親しんだ受話…

すごいよ、せんべろメーカー!おでん、焼き鳥、炙り、熱燗、なんでもござれ

お酒が好きな人にはぜひオススメ、家飲みの決定版! 大満足の自宅晩酌が様々なバリエーションで楽しめる、その名も「せんべろメーカー」なるものを見つけてしまいました! なんと、酒の肴に合わせておでん鍋、焼き鳥網、炙り網、熱燗と徳利を組み合わせて使…

カプチーノ、チョコドリンクも!カフェに行く必要がなくなるかも、ドリンク家電がすごい

言葉通りに、これ1台あれば家がカフェになるという、ホームカフェメーカー。 自分だと作るのが面倒な、ふわふわ泡のカプチーノも、温度調節が難しいホットチョコレートも、簡単に作ることができます! 温めるだけでなく、撹拌までする機能がついているので…

缶詰なのに食べられない?自分で好きな缶詰を作る、缶ロール機がおもしろい

「缶詰って家で作れるの?」という疑問から、調べてみたらありました! 自分で作った好きな中身を缶に詰めることができる、「缶ロール機」! 缶詰づくり体験はちょっと、いやかなり楽しそう…。 しかし、衝撃の事実! なんと食べ物は詰められないそうです!雑…

ヨーグルト、量産できます!毎回買う必要がなくなる、ヨーグルトメーカーが地味にいい仕事

健康のために毎朝食べるヨーグルト。家族が多いと、スーパーに行くたびに買うことになります。 そこでヨーグルトメーカーについて調べてみたところ、なんと、あの機能性ヨーグルトも量産できることが分かって驚きました! アイリスオーヤマ ヨーグルトメーカ…

氷の魚がグラスの中を泳ぐのに感動!透明な氷の魚を作る、製氷トレーがおもしろい

見てください、この氷の魚のクオリティ! 飲み物に入っていたらちょっと感動する、氷の魚が作れる製氷トレーを見つけました! 普通の製氷皿と同じく、水を入れて冷凍庫で凍らせるだけ。 水道水を使うと白い芯が残ってしまうので、一度沸騰させてから冷ました…