おもしろいものを探す日々

おもしろいと感じたものを、興味のおもむくままに紹介します。

どうしてこうなった!?「それは寿司ではない」と伝えたい、寿司バズーカが斬新

寿司が海外に行って、海外的なアレンジを加えられてまた戻ってきた時の、日本人の衝撃たるや…。

「それは寿司ではない!」と声を大にして海外に伝えたい時もあります。

今回見つけたのは、そんな逆輸入sushiの期待を裏切らない、「寿司バズーカ」!

なんで寿司をバズーカに見立ててしまったんだ(笑)


寿司バズーカ ライスローラー

円柱を二つに割ったような本体に、すし飯をのせて、お好きな寿司の具材をのせます。

そして分かれた円柱を合体させて、後ろから棒でトコロテン方式に押し出すだけ!

寿司がぎゅーん!と押し出されてくる様は、まさに寿司バズーカ!

 

うーん…お寿司って、もう少し繊細な食べ物だったような気もしますが…。

これはこれで簡単だし、作って楽しいし、おもしろいのでアリでしょう!

イタリア人が、日本の盛りすぎピザや和風しょうゆパスタを見たら、「もはやイタリア料理とは別物だな…」と思うのときっと一緒です。

ごはんで具材を包めば、それはお寿司!

海鮮がひとつも入らなくても、バズーカで押し出しても、それはお寿司!

 

具材をはさんで押し出すだけの、超簡単にのり巻きができる寿司バズーカ。

カラフルで新しい具材を使って、見た目も楽しい、おもしろいお寿司を作るのにはぴったりです。

でも…「本当のお寿司」のことも、たまには思い出してあげてくださいね!