おもしろいものを探す日々

おもしろいと感じたものを、興味のおもむくままに紹介します。

地味だけど便利!かがまない、腰を曲げない、足つき洗濯かごが優しい

洗濯かごに入れた洗濯物を干す時の負担が、段違いにラク

洗濯かごにただ脚がついているだけで、かがまなくて済むのが地味に便利です。

腰が痛くなければなんてことない「かがむ」動作が、ちょっと腰を痛めているときついんですよね…。

高齢世代や妊婦さんにぜひオススメしたい、かがまなくていい、脚付き洗濯かごを見つけました。


イセトウ(Isetou)  折りたたみ ランドリーバスケット  ACOT(アコット)

脚付き、折りたたみ可能な洗濯かご。Amazonではかなりの売れ筋のようです。

何度も言いますが脚がついているだけで、洗濯物を干すのはとっても便利です!

これは折りたたみができて、4㎝の厚さにまでパタンと折れるので、洗濯機の隙間に収納できて場所を取りません。

こんな感じ。我が家では普段はラックの洗濯かごに洗濯物を入れて、干す時だけこの折りたたみ洗濯かごを出して使っています。

妊娠中に「かがむのがつらい…」と思って買ったのですが、それ以降も便利に使っています。

写真は白ですが、グリーンやピンク、黒などのバリエーションもあります。


KEYUCA (ケユカ) 腰にやさしい ランドリーバスケット (高さ26cmの脚付き) 

ケユカからも脚付き洗濯かごが出ています。

こちらは折りたたみ式ではなく、付属の脚がついていて、底の穴に差し込むタイプ。

ひとつで脚ありと脚なしの2wayで使うことができるので、洗濯かごをひとつに絞るならこちらがいいかもしれません。

デザイン的にもケユカなので、シンプルかつスッキリして素敵です。

洗濯物を干すのは毎日のことなので、少しでもラクな方がいいですよね!

腰とか膝が痛いと、かがむのがちょっと辛いので、なおさら便利さを実感します。

経験者として、一度使ったら、もう脚なしの洗濯かごには戻れません…(笑)

私はあまりにも便利だったので、実家の親にもプレゼントしました。

 

脚付き洗濯かご、オススメです!