おもしろいものを探す日々

おもしろいと感じたものを、興味のおもむくままに紹介します。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

動物だらけのICステッカーが可愛い!個人情報を隠せて、見るたびほっこり癒される

suicaやpasmoなど、毎日使うICカード。 記名式だと定期区間や名前などが見えてしまうため、上にシールを貼るICカードステッカーを使っている人も多いかと思います。 そこで、こんな可愛いステッカーを見つけました! アオトクリエイティブ ICカードステッカ…

夢の「着るこたつ」!寒がりさんは手放せない、着たまま歩けるこたつがおもしろい

こたつが欲しいけれど、スペースがなくて置けない…。 こたつに入ると、出るのが寒くてもう出たくない…。 そんな悩みにぴったりな、逆転の発想「着るこたつ」を見つけました! いいなぁ、これ!!欲しい! おひとりさま用着るこたつ サンコー【電気毛布 こた…

日清カップヌードルが走る!超ミニサイズのトミカになって、蓋が開くのも芸が細かい

みんな大好き日清のカップヌードルが、なんとも可愛い、超ミニサイズの トミカになりました! 写真では分かりづらいですが、大きさはなんと直径4㎝×高さ8㎝!ちっちゃい! 手のひらに隠れるほどの超ミニサイズなのに、カップヌードルが細部までこだわって表…

シマエナガの帯留めが可愛い!着物好きにおすすめ、個性的な帯留めシリーズがすごい

体重たった8グラムで、日本で二番目に小さい小鳥。雪の妖精、シマエナガ。 日本では北海道に生息するシマエナガは、小さくてふわふわな可愛さで有名になりました。 そんなシマエナガが、レトロな着物に似合いそうな、なんとも可愛い帯留めになっています! …

アメリカの刑務所の囚人サンダルがダサすぎてびっくり!意外に派手な囚人カラー

アメリカの刑務所の囚人が、どんな靴を履いているか知っていますか? 囚人が危害を加えないように柔らかい素材で、かつ脱走した時に目立つよう、派手なオレンジ色のサンダルが使われています。 しかし、デザインがダサい! いわゆる「便所サンダル」なんです…

叫びたい時は大声で叫ぼう!スポーツ観戦もアイドルDVD鑑賞も、もうご近所迷惑にならない

大声で叫んだことって、最近ありますか? 誰かに対して怒りをぶつけたい時、ストレス発散のために大声で歌いたい時、スポーツを見ながら盛り上がって叫びたい時、ライブのDVDを鑑賞して一緒に熱唱したい時…。 そんな時、大声を出してもご近所迷惑にならない…

エルフのトンガリ耳になれる、エルフ耳イヤホン!街中で見かけたら思わず二度見

おもしろイヤホン、見つけました! 妖精やエルフのようなトンガリ耳になれる、エルフ耳イヤホンです。 これは、ちょっと人と違っていて面白いかも(笑) ゲームのオフ会とか、その待ち合わせとかにもぴったりですね! 妖精に変身!エルフ耳イヤフォン いや、こ…

目覚しを筋トレに!寝起きの体にはきつい、ダンベル目覚まし時計が鬼コーチ級

ダンベルを持ち上げないとアラームが止まらない、ダンベル目覚まし時計。 誰が、目覚ましを筋トレにしてしまおうと考えたんでしょう(笑) 今までずっとダンベル目覚まし時計は売り切れでしたが、おもちゃっぽいバージョンではない、普通にかっこいいダンベル…

インコ専用サイズのマラカスが可愛すぎる…!ノリノリで振って踊るインコが最高

歌って踊れて、おしゃべりもできるペット、インコ。 そんな陽気で楽しいインコに、ぜひとも使って欲しいおもちゃがこちら。 インコ用サイズのミニマラカスです! カラフルなマラカスをくわえて、あるいは握りながら、ノリノリにリズムを取って踊るインコは、…

素焼きの動物が、水を吸い上げる加湿器がかわいい!のほほんとした表情が癒される

だんだん寒くなってきて暖房をつけると、乾燥して加湿器が欲しくなります。 素焼きの陶器でできた動物たちが、ゆっくりと水を吸い上げて気化させる、可愛い加湿器を見つけました。 写真はサモエドですが、のほほんとした表情が何ともいえず可愛いです。 水を…

普通のティッシュが、必要な時だけ除菌ウェットティッシュに!除菌液タンク内蔵で1台2役

普通のティッシュとウェットティッシュ、ひとつにまとまったら便利だと思いませんか? 除菌に気を遣うようになってから、除菌ウェットティッシュを使う回数が増えました。 でも、机の上に別々に置くと、両方ともかさ張るので場所を取る…。 そこで、普通のテ…

キャラ弁は難しくても、面積の広いカレーなら簡単!ポケモンキャラカレーが可愛い

キャラ弁のカレー版、キャラカレーを知っていますか? 子供用の小さなお弁当箱の中に世界を作るキャラ弁は、凝ったものはかなり技術が必要です…。 でもキャラカレーなら、カレー皿いっぱいの広い面積で作れるので、ポイントを押さえれば誰でも作ることができ…

もう、生ごみを臭わせない!乾燥させてパリパリにしたら、ごみストレスフリーになれる

生ごみ、乾燥させてパリパリにすれば、全然臭わなくなるって知っていますか? 気を付けていても、どうしてもごみ箱から臭って「ウッ」ってなること、ありますよね。 ゴミ出しの日が待ち遠しい…(笑) 生活とは切っても切れないごみ問題を、乾燥させるという新…

ドラえもんの「タイムふろしき」が現実に!押入れにあると、見るたびにほっこり

ドラえもんに出てくる、タイムふろしき。 まるでマンガから現実に抜け出してきたような、タイムふろしきをモチーフにした風呂敷を見つけました! まさにこれ、タイムふろしきだよ…! アストロ 風呂敷 ドラえもん 大判 120x120cm 洗濯可 印象深い赤地の布に、…

ホットケーキミックスの在庫過多もスッキリ!ボウル型ワッフルでサラダやパフェのお皿に

品薄だった時に買い込んだホットケーキミックス、余っていませんか? ホットケーキだけでなく、かなり万能でなんでも作れるホットケーキミックス。 ワッフル生地でできた食べられる器、ワッフルボウルを作ってみませんか? ホットケーキミックスで作ったワッ…

ぶ厚い辞書だと思ったら、実は昼寝まくら!カモフラージュまくらがおもしろい

勉強中、仕事中…どうしても眠い時ってありますよね。 特にお腹いっぱいお昼を食べた後の午後は、睡魔がおそってくることもしばしば。 そんな「ちょっとだけ寝たい」に真剣に向き合った、おもしろ雑貨を見つけました! ぶ厚い辞書に見えるのに、ひらくとお昼…

首筋ひんやりしながら防刃機能も!敵と戦うあなたへ、首への一撃を防ぐ冷感防刃ネックガード

防刃ウェアって知っていますか? その名の通り、刃物などから肌を守る防御アイテムです。なんともスリリングな響き…! どこに潜んでいるのか分からない敵と戦う。そんなミッションを人知れず抱えている人も、人間なので暑さにはかなわない…。 そこで、首筋を…

冷凍みかんがゴルフボールに!!ゴルフ場で見かけたら、絶対にボールだと分からない

冷凍みかんがゴルフボールになった!…って、どういうことでしょう? みかんがプリントされた、そっくりのゴルフボールがあるんです! ご丁寧に、ゴルフボールがみかん用のネットに入っています(笑) ティーアップして最初にボールを打つ時に、「えっ!?」っ…

筋トレがどこの筋肉に効いているか、丸わかり!筋肉柄のレギンスで効率アップ?

体を動かした時、どこの筋肉を使ってどこに効いているのか、よく分かるレギンスを見つけました。 見た目もびっくり、筋肉レギンスです! あ、これテレビの運動番組で、見本になる人が着てるの見たことある…。 筋肉がどうつながっていて、どこを伸ばすとどこ…

「離婚届」が印刷されたクリアファイルがドッキリ…!さりげなくアピールする「婚姻届」バージョンも

人生を変える大きなターニングポイントである、婚姻届と離婚届。 できれば婚姻届は一生に一回だけ、できれば離婚届は一生のうちに一度も書かずに済ませたいですよね。 そんな離婚届と婚姻届が、ある日突然自分の机にあったら…!? 中に白い紙をはさむだけで…

成功率が格段に上がること間違いなし!ライトアップが素敵な、プロポーズ指輪ケース

一生に一度の勝負どころ、プロポーズ。 「こんな指輪ケースでプロポーズされたい…!」という素敵なプロポーズ指輪ケースを見つけました! ケースを開けると、開いた蓋の裏側部分にあるライトが点灯し、指輪を照らしてキラキラをライトアップする指輪ケースで…

フロントガラスにボールがめりこむ!立体ステッカーで仕掛けられたドッキリのレベルが高い

車のフロントガラスに、野球ボールやテニスボールがめりこんで、ひびが入っていたらビックリしますよね。 驚きの後に怒りがやってくることは間違いありません…。 でもちょっと待って、もしかしたらそれは誰かが用意したドッキリかも!? 「フロントガラスに…

飛び出せ、おしゃべり鼻セレブ!花粉症や風邪もつらくない、しゃべる鼻セレブが可愛い

みんな大好き、しっとりやわらか鼻セレブ。 鼻セレブのパッケージがさらに可愛く、楽しくなる、こんなアイディアアイテムを見つけました。 箱ティッシュにセットするだけで、ティッシュを取り出すたびにうさぎが喋る「おしゃべり鼻セレブ」です! ティッシュ…

自動で「ついてくる」スーツケース!一生懸命後を追う姿が、ペットみたいで可愛い

電動ウォーキングスーツケース、知っていますか? 手でスーツケースを引かなくても、自動で持ち主の後ろをついてくるスーツケースです。 持ち主の歩く速度を自分で認識し、障害物もよけながらついてきます! すごい、なんとも近未来的なスーツケース! SaiEL…

マネーガンってなに?悪役orセレブ気分で、リアルにお札の雨が降る気分を味わう

映画でよく見る、お札が宙を舞うシーン。 現実にはありえないこのシーンを簡単に再現できる、おもしろアイテムを見つけました。 紙幣を次から次へと吹き出してお札の雨を降らせる、マネーガン! インスタ映えや余興にぴったりですが、もちろん、他に使い道は…

ぬか床いらず、ラップでぬか漬けができる!ぬか漬けチューブという発想が画期的

ぬか漬け、作ったことはありますか? 私は子供の頃からぬか漬けを食べていたので、大人になってからもちょくちょく冷蔵庫で漬けています。 けれど、ぬか床って冷蔵庫でも意外と場所を取る…。 そんな悩みを解決する、ぬか床のいらない、ラップでくるんでぬか…

安心感が半端ない貯金箱!現金輸送車貯金箱が、パスワード&指紋認証で警備も万全

ニッチだけれど奥深い、おもしろ貯金箱の世界。 お金を守るといったら、警備の厳重な現金輸送車。おそらくそんな発想から作られた、セキュリティばっちりな現金輸送車型の貯金箱を発見しました。 大事な貯金を、堅牢な現金輸送車型のボディと、パスワード認…

ごはんの糖質、炊くだけで糖質カット!もっと早く知りたかった、糖質カット落し蓋

ごはんの糖質、気にしていますか? ごはんの量を減らすのもちろん一つの手段ですが、ごはんの糖質そのものを減らすことができるアイテムを見つけました! やることは、お米を炊くときに中蓋を載せるだけ。 たったこれだけで、いつものお米をいつもの炊飯器で…

エアコンの風が直撃して寒い・乾燥する悩みを解決!風をやわらげるカバーが便利

夏の冷房による冷え。冬の暖房の直撃による乾燥。 人が二人集まれば、暑い・寒いのエアコンの感じ方には個人差があるものです。 そこで、エアコンの効きを根本的に解決する、画期的な風よけカバーを見つけました! エアコンの風をやわらげて直撃を避け、部屋…

銃で的を打ち抜くまでアラームが止まらない!朝から頭が冴える、おもしろ目覚まし

「それって目覚まし時計として、どうなの…?」という、ツッコミどころ満載なおもしろ目覚まし時計。 朝がちょっとスリリングになる、射撃型の目覚まし時計を見つけました! 設定時刻になると本体から円形の的が立ち上がり、手元のピストルで的を撃たないと、…