おもしろいものを探す日々

おもしろいと感じたものを、興味のおもむくままに紹介します。

夢の「着るこたつ」!寒がりさんは手放せない、着たまま歩けるこたつがおもしろい

こたつが欲しいけれど、スペースがなくて置けない…。

こたつに入ると、出るのが寒くてもう出たくない…。

そんな悩みにぴったりな、逆転の発想「着るこたつ」を見つけました!

いいなぁ、これ!!欲しい!


おひとりさま用着るこたつ サンコー【電気毛布 こたつ 】

こたつは暖かくて天国だけど、出るのがつらい。それなら、こたつを持ち運んでしまおう!

…という発想から作られたこのアイテム。冬の結構な売れ筋商品だそうです。

 

足を出せるので、本当にこたつを着たまま歩いて、家の中で用事を済ませたりすることができます。これは便利!

ブランケットの横にはファスナーがついているため脱ぎ着も簡単。

エストを絞れるので、サイズを調節してぴったりと着れば、冷たい空気が入る隙間もありません。

さらに胸部分にはポケットがついており、手をすっぽりと入れて暖めることもできます。

腕と肩がちょっと寒そうな気もしますが、そこまでこたつに入ると、確かに引っ張られて歩きづらそうかも。

寒い場合は肩にブランケットなどをかければ、見た目はアレですが、完璧ぬくぬくガードの完成です!

まさに、動くこたつ(笑)

使いすぎると人間として堕落しそうな気もしますが、特に冬の戸建ての寒さは半端ではないので、「これはかなりいいのでは…?」と思います。

 

おひとりさま用着るこたつで、こたつを置くスペースがなくても、冬を快適に過ごせます!