おもしろいものを探す日々

おもしろいと感じたものを、興味のおもむくままに紹介します。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ダリの「柔らかい時計」をリアルに再現!普通に時計として使えるのがシュール

誰もがどこかで見たことがある、この時計。 サルバトール・ダリの有名な「記憶への固執」の絵に出てくる、溶けて柔らかくなった時計。 …というよりも、溶けた時計のモチーフが有名すぎて、すでに独り歩きしていますね。 そんなダリの柔らかい時計を、リアル…

なんてニッチ市場!長さを変えずに傷んだ髪の毛だけカットする、枝毛カッターとは

まだ美容院に行く時期じゃないのに、髪の毛の毛先だけ傷んでしまうこと、ありませんか? 短くしなくていいのだけれど、毛先だとカットしたい…。 そんな時に便利な、枝毛カット専用器具を見つけました! 枝毛カット専用器具って…なんてニッチなアイテムなんだ…

大人気、鬼の恩返しとは?鬼の鉄球のような、指圧棒のネーミングが秀逸

鬼の恩返し。 何のことだと思いますか? 鬼が持っているような、鉄球のような形が先端についた、肩や背中のコリをほぐす指圧棒です。 うーん、確かに鬼っぽい…!ネーミングのひらめきがすごい(笑) La-VIE ラ・ヴィ 健康グッズ 鬼の恩返し いや、パッケージの…

えっ、こんなにフサフサだっけ?髪の毛サンバイザーがおバカだけどおもしろい

思わず笑ってしまうおもしろ雑貨、大好きです。 今回は見つけたのはこちら!一瞬でフッサフサになれる、髪の毛サンバイザー! 久々にこんなおバカ雑貨を見つけました(笑) ところが、Amazonでかなり売れ筋だったようですよ! フサフサ髪の毛 薄毛隠し サンバ…

なんでこうなった!?見た目がすごい、魚サンダル!思わず笑ってしまうリアルな質感

なぜかイロモノが多い日常アイテム、サンダル。 過去にも、いつで素足で芝を踏める芝生サンダルや、パンそっくりスリッパンなどを紹介してきました。 今回は、リアルな魚をそのままサンダルにした、魚サンダル!略してギョサンと言うそうです。 なぜに、魚を…

ただの白い紙ではない、豆腐ふせん!絹ごしと木綿の微妙な違いへのこだわりに脱帽

おもしろ付箋、最近はすごいことになっています。 単品で見るとただの真っ白なふせんですが、パッケージを見ると、作り手のアイディアに思わずうなってしまいます。 豆腐をモチーフにした、豆腐ふせん!なんと、木綿と絹ごしの二種類の展開があります(笑) ジ…

大人も子供も、眠りのための環境音で快眠!おやすみノイズがおもしろい

リラックスしたり、勉強や仕事に集中したりする時に聴きたい、環境音。 起きている間だけでなく、「眠るための環境音」を発生させる快眠ノイズスピーカーを見つけました! 快適な眠りにぴったりの8種類の環境音と、さらにそれを自分の好みに合わせてミックス…

リアルにドキッとする、自爆ボタン!見た目と裏腹に機能的抜群のUSBハブで実用的

ポチっと押してはいけない、自爆ボタン。 映画やマンガの中でしか見たことがないような、怪しげな香りのする自爆ボタンが、もしデスクの上にあったら…? 完全にネタな見た目ですが、結構なクオリティの自爆ボタンを見つけました。 しかも、実はUSBハブ! USB…

小鳥柄のラテが作れる、トリラッテ!のほほんとこちらを見つめる十姉妹がかわいい

模様入りのラテが簡単に作れる、ラテアート用パウダープレート。 小鳥好きにはたまらない、こんなかわいいラテアートを見つけました! 十姉妹がなんとも可愛い、とぼけた表情でこちらを見つめる、飲むのがもったいないラテアートが作れます。 十姉妹グッズ t…

1秒で変身、座れるリュック!行列の待ち時間も、座れるリュックがあれば快適

イベントの行列などで並んでいる時、座れたらいいなぁと思うこと、ありませんか? でも持ち運び用の椅子を持っていくなんて無理…。 そこで、出かけた先で、どこでも1秒で座れる! いつでもどこでも、リュックからシュパッ!!と椅子が出てくる、そんな椅子付き…

もう、野菜をダメにしない!野菜の持ちを良くする袋が、一人&二人暮らしに超便利

野菜を買ったはいいけれど、野菜室でダメにしてしまうこと、ありませんか? 大人数家族ならあっという間に消費できる野菜も、一人暮らしや二人暮らしの少人数家族には、なかなか難しいです。 そんな悩みを解決するのが、入れるだけで野菜の鮮度を保つポリ袋…

宙に浮いて回転する、不思議な地球儀がおもしろい!見ていて飽きない大人の地球儀

大人のための、ちょっと素敵な地球儀を見つけました! まるで本物の地球のように、机の上でゆっくりと回転する地球儀。 光と地球の磁場・重力を利用して、電池いらずで半永久的に回転します。 丸いアクリルケースの中に特殊な液体を挟んで地球儀本体が入って…

着たらダメ人間になるかも!着る毛布、「ダメ着」が超機能的&暖かすぎてすごい

「ダメ着」、知っていますか? 人型の着る毛布で、着るとダメ人間の仲間入りをしてしまうくらい、暖かくて、動きやすいんです! 機能的には完璧なんですが、見た目は確実にダメな人になります(笑) 2013年に作られて以来、累計3万人以上もの「ダメ人間」を量…

モアイ像の鼻からティッシュ!モアイの質感がリアルな、おもしろティッシュケース

最初に考えついた人の発想がすごい、おもしろ雑貨。 モアイ像の部分からティッシュが出る、モアイティッシュケースを見つけました! えっ、なんでその発想に至ったの!?(笑) ティッシュを取り出すたびに、じわじわと笑いのツボを刺激します! ティッシュスタ…

フランス製リアルホッチキスの本気度がすごい!文具なのに陶器という強烈な存在感

紙をとじる道具、ホッチキス。 上下にパクパクする動きが、どこか動物のよう…。 そんなホッチキスを動物に見立てて、フランスの陶器アーティストが本気出して作ったら、こうなりました! いや、これはやりすぎでしょ! インパクト&存在感がとにかくすごい!…

冬には冬のフェイスガード!口元を覆うあったかフェイスガードで、冬のバイク・自転車も快適

冬の自転車、風が寒くてつらい…なんてことはないですか? 今年はずっとマスクをしている生活とはいえ、それでも普通のマスクでは風が通って鼻とあごが寒い…。 そこで、冬には冬のための、暖かなフェイスガードを見つけました! 洗える!ヒーター内蔵ホットフ…

本物そっくりのダジャレスリッパ!ふかふかな「スリッパン」がリアルでかわいい

おもしろ雑貨、大好きです。 特に今回見つけたのは、おもしろ可愛いダジャレスリッパ! 見た目もふわふわ感もフランスパンそっくり、その名も「スリッパン」です。 本物そっくり!スリッパン フランスパン ロールパン 黒糖パン パンみたいなスリッパ 見ての…

これは使える!excelを爆速効率化する、ショートカットキー網羅のマウスパッド

知っていると作業が速くなって、なにかと便利なエクセルのショットカットキー。 どれもちょっとしたものですが、積み重なると、知っているのといないのでは大きな差が出るものです。 でも、有名なもの以外はあまりよく知らない…という人が多いのではないでし…

もっと早く買えばよかった!ノンフライヤーで、油で揚げない快適揚げ物生活

ずっと気になっていたけれど、なんとなく踏み切れなかった家電、ノンフライヤー。 揚げ物はおいしいけれど自分でやるのは油ハネが怖いし、油の後処理もどうしていいか分からない…。 ノンフライヤーの登場当時は、お金とキッチンスペースに余裕がある人向けの…

なぜこれをクッションに!?リアルな甘えびクッション、首に巻くと意外にしっくり

世の中には、「なぜこれを作った!?」というようなおもしろアイテムが多々あります。 今回見つけたのは、質感がリアルに再現された、甘えびクッション! ぐるっと首に巻いて首まくらに使っても良し、ドーナツクッションとしてお尻に敷いても良し。お昼寝ま…

折りたたみできる、割れない花瓶!日比谷花壇のサブスクと使ったら便利だった

最近、日比谷花壇のサブスクで1日1本お花がもらえるプランを始めました。 1日にたった1本ずつでも、されど1日1本。積み重なるとだんだん家にお花が増えていきます。 そこで便利なのが、折りたためる花瓶です! ビニールパックのようで薄いのですが、水を入れ…

なんだこれ!?ハニワの形の指サックが、脱力感あふれる表情でかわいすぎる

事務仕事で指サックを使っている方、まだまだ多いのではないでしょうか。 ハニワの形をした、おもしろ指サックを見つけました。 ハニワ+指サックで、その名も「はにさっく」! とぼけた表情がなんとも可愛く、仕事中に見るたびにクスっと笑えます。 ライオ…

猫好きにはたまらない、ほっこりかわいい猫足グラス!飲み終えると肉球が出現

肉球ぷにぷにで、いくら見ていても飽きない猫の足。 そんな猫の足をモチーフにした、かわいいグラスを見つけました! 猫足なだけでもかわいい…! 中に入れる飲み物は牛乳やミルクティー、カフェオレなど、不透明な飲み物だと猫っぽくなるのでオススメです。 …

見た目は大きな、ごつい銃?体をほぐすマッサージガンで、おうち整体始めよう

首、肩、背中、腰…体がこっている部位はありませんか? 整体やマッサージに行きたいけれど、時間もないし、そもそも行くのが面倒くさい! そんな人は、自分で簡単にコリをほぐして、おうち整体をしてみるのはどうでしょう? マイトレックス リバイブ トータ…

見た目重視、中身は二の次のお弁当箱!ごはんとおかずのバランスがおもしろい

おもしろお弁当箱、ツッコミどころ満載のお弁当箱、見つけました! 子供に人気のモンスターボール型がかわいい&かっこいいお弁当箱。 でもなんだか、ごはんとおかずのバランス、おかしくないですか…?(笑) お弁当箱 ポケットモンスター モンスターボール型 …

お酒がおいしい季節、お家でまったり炉端焼き!家飲み&ベランダ炉端焼きは最高かも

焼きたてって、どんな食べ物でも最高に美味しい、ある種の贅沢ですよね。 そんな焼きたてを手軽に味わえる、卓上炉端焼き器を見つけました。 お酒を飲みながら、焼きたての肉や魚介・野菜を食べる…最高ですね。 家飲みで使えば、もはや家が「帰らなくていい…

親指ピアノって何?音が綺麗で木目も美しい手のひらサイズの楽器、カリンバとは

親指ピアノとも言われる、カリンバという楽器を知っていますか? 今、ひそかに流行しているんです! カリンバとはアフリカの民族楽器で、箱や板に固定された金属の板を指ではじいて演奏する楽器です。 楽譜も見たとおりに演奏すればいいので分かりやすく、音…

それ、普通に洗った方が早くない!?サンコーの手持ち食洗器が斬新すぎて新しい

食器洗い、面倒だし大変だと思うことはありませんか? 洗剤で手が荒れるし、水が冷たくてつらいけど、ゴム手袋をするのも面倒…。 そんな食器洗いの悩みを解決する、手持ち食器洗い機を見つけました。 アイディアメーカーのサンコーが出しているだけあって、…

えっ、それ飲み物入れちゃう!?一眼レフのレンズ型タンブラーがリアルでびっくり

飲み物を入れるのに思わずドッキリする、おもしろタンブラーを見つけました。 どこからどう見ても一眼レフカメラのレンズですが、なんと温冷OKのタンブラーなんです! なんともリアルなレンズ感…タンブラーの蓋がレンズになっているというこだわりよう。 オ…

ドッキリ、お札でお札を包む衝撃!お札デザインのリアルなポチ袋がおもしろい

普通のポチ袋ではなく、ちょっと面白いポチ袋を使ってみたい…。 お札でお札を包む衝撃、そんなドッキリなポチ袋はどうでしょう? お年玉や会費の支払、ちょっとしたお礼など、お金をポチ袋に入れる機会は意外と多いものです。 他の人と違う、遊び心あるポチ…