おもしろいものを探す日々

おもしろいと感じたものを、興味のおもむくままに紹介します。

フランス製リアルホッチキスの本気度がすごい!文具なのに陶器という強烈な存在感

紙をとじる道具、ホッチキス。

上下にパクパクする動きが、どこか動物のよう…。

そんなホッチキスを動物に見立てて、フランスの陶器アーティストが本気出して作ったら、こうなりました!

いや、これはやりすぎでしょ!


インパクト&存在感がとにかくすごい!ホッチキス 【 ワニ / カバ /子鹿 】 ナッシュ

職人による、ひとつひとつハンドメイドのリアルタッチなホッチキスです。

特にすごいのは、鬼気迫る一瞬の表情をとらえたワニ。

他にも、口を最大限に開いたときにリアルさの神髄を見せるカバ。

ホチキスの軸が出っ歯のようでリアル可愛いネコ。

無表情に紙をはむシカ。

針つながりで、なぜかハリネズミ

 

そして、ホッチキスはこだわりの「陶器製」です。

文房具なのに陶器って、使いづらくないか?(笑)

素材の選択からして独特のこだわりを感じさせます。

こだわりの陶器製リアルホッチキスは、お値段もホッチキスにしてはかなり飛びぬけています…。

 

一度見たら忘れない、インパクト大の強烈なホッチキス。

重くずっしりとした存在感と、リアルすぎる造作が、ホッチキスの常識をくつがえすことは間違いありません!