おもしろいものを探す日々

おもしろいと感じたものを、興味のおもむくままに紹介します。

モアイ像の鼻からティッシュ!モアイの質感がリアルな、おもしろティッシュケース

最初に考えついた人の発想がすごい、おもしろ雑貨。

モアイ像の部分からティッシュが出る、モアイティッシュケースを見つけました!

えっ、なんでその発想に至ったの!?(笑)

ティッシュを取り出すたびに、じわじわと笑いのツボを刺激します!


ティッシュスタンド ビッグモアイJr.

見ての通り、モアイ像の鼻の部分からティッシュが出る、おもしろティッシュケースです。

く、くだらない…!

しかしチープなおバカアイテムかと思いきや、意外に質感はリアルな石の感じが表現されており、モアイ像感たっぷりです。

横顔も、しっかりモアイ。

使い始めの頃は、ティッシュを取るたびに笑ってしまいそうです。

お客様が来た時に部屋にこれがあったら、間違いなくツッコミが入る気がします。

 

ちなみに行ったことはないですが、イースター島のモアイ像は、初期の頃は顔だけではなく上半身・下半身も作られていたそうです。

普通の石像じゃないか!

それがだんだん上半身だけになり、最後は顔だけになったと…。

モアイ像も、まさか後世におもしろティッシュケースのモチーフになるとは夢にも思わなかったでしょう。

 

風邪や花粉症で鼻が出た時も、モアイの鼻からティッシュを取れば、ちょっとクスっと笑ってしまいそう。

モアイ像ティッシュケース、見た目にかなりインパクトがあるので、オススメです!