おもしろいものを探す日々

おもしろいと感じたものを、興味のおもむくままに紹介します。

着たらダメ人間になるかも!着る毛布、「ダメ着」が超機能的&暖かすぎてすごい

「ダメ着」、知っていますか?

人型の着る毛布で、着るとダメ人間の仲間入りをしてしまうくらい、暖かくて、動きやすいんです!

機能的には完璧なんですが、見た目は確実にダメな人になります(笑)

2013年に作られて以来、累計3万人以上もの「ダメ人間」を量産してきました!


Bauhutte(バウヒュッテ) 着る毛布 ダメ着2020 

ニュータイプの着る毛布、「ダメ着」。

毎年改良を重ねながら進化を続けています。

首まで暖かなネックウォーマー&ヘッドギア、肩回りが動きやすいラグランスリーブ、足元もゆったりサルエル股、指先まで暖かな3wayミトンなど、機能性は抜群です。

着たままトイレにも行ける仕様になっています!

ふわっふわのマイクロファイバー毛布の生地で肌触りもよく、洗濯機で丸洗いもできるので清潔に着られます。

見た目は完全に、新しいゆるキャラの着ぐるみみたい…!

元々はゲーミングウェアのようですね。

グリーン、ブラック、ブルー、レッドとカラーバリエーションも豊富です。

 

口元まで覆い、さらにフードで頭までかぶれることと、指先までミトンタイプで覆えることがいいですね。

ここまで快適さと機能性・暖かさを追求する精神がすごい…。

開発した人のこだわりが十分に感じられます。

 

冬には最高のおうちウェアになりそうですが、他の人から見たら「ダメ人間」に見られるので、家族がいる場合は注意!

むしろ家族に布教して、みんなで使ってもいいかもしれません。