おもしろいものを探す日々

おもしろいと感じたものを、興味のおもむくままに紹介します。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

一人暮らしでも、揚げ物を諦めない!嫌な油ハネも、蓋を閉めればもう怖くない

自炊の最終ハードル、それは揚げ物。 でも揚げ物はちょっと怖い!何が怖いって、油ハネがとにかく怖い! …という人にぴったりな、おひとり様サイズで「揚げてる途中に蓋ができるフライヤー」を見つけました! 電気フライヤーなので火を使わず温度を調節して…

おもしろ加湿器の決定版!咆哮をあげて煙を吐き、しっとり潤してくれる加湿王ゴジラ

様々なおもしろアイディアで攻めてくる、おもしろ加湿器。大好きです! 今回見つけたのは、しっとりとしたミストを吐いて加湿しながら、咆哮をあげて、さらにLEDの放射熱線まで照射する、加湿王ゴジラ! オフィスにあったら、まずそのデザインが気になって、…

やみつきになりそう!鼻を押すとメモ用紙が出てくる、ただそれだけなのに癖になる

メモ用紙がこんなふうに出てきたら、可愛くありませんか? 動物の鼻をプニッと押すとメモ用紙が出てくる、そんな「鼻プニプニメモ」を見つけました! 単純で、ただそれだけなんですが…なんだか笑えてきて、癒されます! 動物の鼻をプニプニ押すとメモが出て…

「柿の種」をふりかけにしちゃいます!柿の種専用ふりかけマシンの、攻めてる感がすごい

「柿の種を、ふりかけにしてしまおう!」という、斬新かつ衝撃の発想。 柿の種を容器に入れて、コショウをひく要領でゴリゴリと回すと、粉砕されてふりかけ状になるというニッチなアイディアグッズを見つけました。 え、柿の種っておせんべいですよね?お米o…

意味がよく分からない!お経を自動で流しながらギラギラ光る、ブッダマシンとは

ブッダマシン、って知っていますか? アジアの仏教信仰国発祥だと思われますが、様々なお経を流しながらギラギラキラキラと光る、ありがたーい「電子仏具」だそうです。 「電子仏具」って…初めて聞きました(笑) 仏壇に飾るロウソクの電子版(あれは燃えな…

お祭りのない今、屋台のあの味を作る!ホットケーキミックスで作るベビーカステラ

食べれないとなると、無性に食べたくなるもの、ありませんか? お祭りや縁日が中止されてから1年、お祭りの屋台で食べるベビーカステラが恋しくなったりはしないでしょうか…。 買うものだとばかり思っていたベビーカステラ、ホットケーキミックスがあれば家…

見るだけで脱力する、ぐでたまゴルフボール!「やる気ださなくてもとぶんじゃね?」

意外性のある、おもしろゴルフボール!大好きです。 やる気のなさそうな「ぐでたま」が、ゴルフボールになりました!しかも、高反発の非公認球。 「やる気ださなくても、とぶんじゃね?」 しかも、たまごパックに入っての販売です!これは可愛い! IOMIC(イ…

たこ焼き器があるなら揃えたい!たこ焼き器で作る焼きおにぎりが、感動的に美味しかった話

家にあるたこ焼き器、使いこなせていますか? たこ焼きってそんなに多く登場しないし、他に作れるものといっても、アヒージョも家でそこまで食べないし…。 そこで、たこ焼き器を使ってオススメなのが、焼きおにぎりです! たこ焼き器の丸いサイズに合わせた…

Switchをアーケードゲームに変身!意外に使いやすい、アーケードゲームコントローラ

今はあまり見かけませんが、アーケードゲーム、やったことありますか? 懐かしのスティックと大きなボタンを押して、カチャカチャと動かすのはアーケードゲームならでは。 格ゲーや対戦をするのには、普通のコントローラーよりも操作しやすいですよね! Swit…

あずきバーも、ガリガリ君もかき氷に!もはや別次元のおいしさ、ふわふわかき氷

そのままでも美味しい、あずきバーやガリガリ君。 これをかき氷にしたら、同じ味のはずなのにさらに美味しいって、知っていましたか? 一時はかなり話題になった、市販のアイスからかき氷を作る、超ニッチなかき氷メーカー! 誰が最初にアイスをかき氷にしよ…

そして伝説へ!ロトの装備、リアル冒険の書…勇者誕生を祝うベビーグッズの本気がすごい

おきなさい。おきなさい…わたしの かわいい ゆうしゃ…! ドラクエ世代に生まれたベビーの誕生を祝うのにぴったりな、「勇者誕生お祝いセット」なるものを見つけました。 こ、これは…! ベビー勇者のためのロトの装備、生まれてから1年の冒険の記憶を刻む冒険…

家に酒蔵を持とう!一升瓶が縦にそのまま冷蔵庫に入るから美味しい、「俺の酒蔵」

日本酒は横置きで保管してはいけないって、知っていましたか? 横置きにすると空気に触れる面が多くなって酸化しやすくなるためと、キャップの素材によっては味や香りが変質することがあるそう。 でも、限られた冷蔵庫の縦置きスペースを、常に日本酒のため…

見えそうで見えない!半分透けたシースルートランプなら、ババ抜きで絶対勝てそう?

単純だけど奥が深いババ抜き、最近したことありますか? ババ抜きをするのにぴったりな、ちょっとドキドキする「透けてるトランプ」を見つけました! えっ、透けてたらババ抜きが成立しないんじゃない? そんなことはありません、透けてそうで透けてない、見…

ヘソクリは時計の中に!?ヘソクリ隠し収納付きの時計が、灯台下暗しすぎて面白い

時計の中に物が隠せる、って知っていますか? ヘソクリやちょっとした小物、鍵を入れるのにぴったりな、隠し収納付きの時計を見つけました。 どうやって隠すかというと、時計がパカッと開くんです! いや、時計がこう開くとは誰も思わないでしょ…! 【BAZInG…

切り餅から、つきたてのように柔らかいお餅を作る!逆転の発想の餅つき機がすごい

切り餅は保存がきいて美味しいけれど、たまには、つきたてのような柔らかいお餅も食べたい…。 そんなワガママも叶えてくれる、「切り餅を入れると、つきたてのお餅にしてくれる」という斬新な餅つき機があるんです! お餅から、お餅へ! もち米ではなく市販…

誰がこんなこと考え付いた?ステッキ型のソルトアンドペッパーで、魔法のひとふり

思わずツッコみたくなるソルトアンドペッパーを見つけました! なんと、魔法のステッキ型!まるで魔法をかけるかのように塩・コショウを振ることができます。 「おいしくなーれ!」 うーん、奥様は魔女のような世界ですね! FRED マジックワンド ソルト&ペッ…

鳥かごと鳥?青い鳥をモチーフにした、ジングーの鳥かごスピーカーがめっちゃかっこいい

まるで鳥かごと鳥のような、かっこいいスピーカーを見つけました。 鳥グッズ好きとしはかなり心惹かれます…! どこに置いても、吊るしても、インテリアとしても見るたびに素敵なデザイン。 JinGoo(ジングー)の鳥かご型ワイヤレススピーカーです! JinGoo(…

ゲーム好きは欲しい!コントローラー型の実物大目覚まし時計、思わず本物と間違えそう

形も機能も「そうきたか!」と驚く、おもしろ目覚まし時計、大好きです。 プレイステーションのコントローラー型の、本物そっくりな目覚まし時計を見つけました。 おお、これはリアル…!ボタンとか押せるのかな? ゲーム好きな人にはぜひ、オススメです! プ…

50万円貯めて、スイカを叩き割れ!人生で一番楽しいスイカ割りができる貯金箱

スイカ割りを貯金箱にする、という大胆な発想…おもしろ貯金箱、大好きです。 タイトルからも分かるかと思いますが、お金が溜まったらスイカ割りをしないと取り出せない、一方通行な貯金箱です。 貯金を始めたら最後、割るまで取り出すことはできません。 割…

本の中から顔を出すネッシーがかわいい!ページにぽっかり浮かぶ、ネッシーしおり

本の中に、ネッシーが浮かんでいる! そんな見た目がなんとも可愛い、ネッシーしおりを見つけました。 このセンス、好きだなぁ… 大学の教科書や広辞苑など、ぶ厚い本であればあるほど、ネッシーのひょっこり具合が可愛く見えるしおりです。 ネッシー風のしお…

日本を食らいつくせ、日本列島ディッシュ!沖縄が小さすぎて箸置きなのも面白い

もし日本列島を食べ物で表現するなら、どんな食べ物をイメージしますか? 北海道、本州、四国、九州、沖縄…。 えーと北海道はじゃがいも、東北はお米、関東はスイーツ、関西は粉もの、四国はうどん、九州は…って、ほぼ炭水化物じゃないか! 何の話かと言うと…

「ゴゴゴ…」という擬音が氷になった、おもしろ漫画氷!ゴゴゴ氷がおもしろい

漫画氷、作れます! 「ゴゴゴ」「ドドド」「あ゛あ゛あ゛」という擬音を、氷にすることができる、おもしろ製氷器。 出されたグラスの中をふと見たら、「ゴゴゴ」という擬音でいっぱいになっていたら、結構ビビりますね。 漫画氷 ゴゴゴ 紫色のシリコンに、漫…

これが本当のホットドッグ!犬が入ることで完成する、ホットドッグベッドが面白い

本当のホットドッグ、見たことありますか? 「そうきたか…!」 と思わず笑ってしまう、ホットドッグ型のペット用ベッド。 犬が入ることで、初めてホットドッグが完成するというくだらなさ…。 でも、可愛いからオールオッケーです! DDBAO ペットベッド 洗え…

ラピュタパン、作れます!目玉焼きとトーストが一緒に焼ける、トースターがかわいい

ラピュタパン、食べたことありますか? トーストの上に目玉焼きがのっている、アレです! トーストを焼くだけならまだしも、目玉焼きも焼くなんて面倒くさい…という人にもぴったりな、画期的なトースターを見つけました。 トーストの上部で目玉焼きも焼けち…

前の車を見てビックリ!モンスターがこっそり覗く、おもしろステッカーにどっきり

よく見たら「あっ、前の車…!」と思わず見てしまう、ちょっと面白いステッカーをっ見つけました。 車の後ろに貼ると、まるで車体の裏側に何かがいるように見える、おもしろステッカー! 車をそっと持ち上げて、外の様子をうかがっている「何か」。でも、モン…

家の中でのテント暮らし、最高!仕事も遊びも逃避も、家ナカ秘密基地テント

騙されたと思って、家の中でテントを張ってみてください。 やめられないくらい快適で、狭さがちょうどよくて落ち着んです! 家テントにぴったりなのが、おもしろグッズを多数ヒットさせているサンコーが出した、お一人様用「家ナカ秘密基地テント」。 中でひ…

どんな音楽もジャイアンリサイタルに!いつもの曲が「ボエ~~~!!」になる衝撃

ジャイアンといえば、歌が下手な人の代名詞。 どんな歌でも、エフェクターを入れれば「ボエ~~!!」のジャイアンリサイタル風になるという、面白いのか使えないのかよく分からないスピーカーを見つけました! 発想は面白いね!でも、1回遊んだら十分かも(笑)…

あるのとないのでは全然違う!花の一輪挿しが加湿する、可愛すぎるエコ加湿器

夏は冷房、冬は暖房…加湿したいけれど、加湿器はカビが気になる…。 機械の加湿器ではなく、一輪挿しのお花を挿しておくだけで自然に加湿できる、お花の加湿グッズを見つけました。 まるでお花を飾っているような見た目なのに、自然気化式でしっかり加湿しま…

黒にんにく、自作できます!ニッチ家電の王者、コスパ抜群な黒にんにく発酵器とは

買うものだとばかり思っていた黒にんにく…なんと「黒にんにく発酵器」という、超ニッチでマニアックな家電があるんです! なんだそれ!どれだけコアな需要があるんだ(笑) 通常だと3~4週間発酵させる黒にんにくを、専用の発酵器を使えば7~12日間で発酵完了…

緑茶好きな人におすすめ!自分で淹れるより美味しいお茶家電、お茶プレッソ

一杯ごとに豆を挽くコーヒー家電はありますが、一杯ごとに緑茶の茶葉を挽く、緑茶家電を見つけました! 緑茶ユーザーとしてはちょっと気になる、「ヘルシオ お茶プレッソ」。 抹茶の製法そのままに、わざわざ茶葉を臼で挽いて抹茶を作り、お湯と混ぜて抽出し…