おもしろいものを探す日々

おもしろいと感じたものを、興味のおもむくままに紹介します。

「ゴゴゴ…」という擬音が氷になった、おもしろ漫画氷!ゴゴゴ氷がおもしろい

漫画氷、作れます!

「ゴゴゴ」「ドドド」「あ゛あ゛あ゛」という擬音を、氷にすることができる、おもしろ製氷器。

出されたグラスの中をふと見たら、「ゴゴゴ」という擬音でいっぱいになっていたら、結構ビビりますね。


漫画氷 ゴゴゴ

紫色のシリコンに、漫画文字の「ゴゴゴ」という形が並んだ製氷器。

水を注いで冷凍庫に入れる時点で、ふと「自分何やってるんだろう…」と自問自答してしまいそうです。

ひとつの製氷機で、6ゴゴゴを作ることができます!

氷をはずす際、難しそうに見える濁点の部分も意外にもはずしやすく、綺麗に取ることができるそうです。

 

 シリコン型の製氷器なので、氷ではなくチョコレートを作ることもできます。

バレンタインに「ゴゴゴ」な漫画チョコ…いらない(笑)

他にもゴゴゴゼリーや、ゴゴゴアイスキャンディーなど、使い方次第で様々なバリエーションを楽しむことができます。

うーん…氷は面白いけど、他はあまり需要ないかな…。

 

普通の飲み物をちょっと面白くする、漫画氷!

漫画好きのあの人に、ゴゴゴ氷のドリンクを出してみてはどうでしょう?

笑って流してくれそうな相手なら、ゴゴゴチョコを贈るのもおすすめです。