おもしろいものを探す日々

おもしろいと感じたものを、興味のおもむくままに紹介します。

究極に冷たい夏の一皿!氷で作る器が、素麺やフルーツ、レーズンバターを載せるのに最高

氷で作るグラスがあるなら、氷でまるごと器を作ってしまう製氷機もありました。

 涼しげな氷でできた器が、かっこいいんです!

 製氷機を使って家で作るとはいえ、自分で作ったは思えない、かなりクオリティの高い器ができます。

夏にぴったりな究極に冷たい一皿、どうでしょう?


製氷皿 氷の器 アイスディッシュメーカー ゆきポン 氷のうつわ お造り・そうめん・デザート用 ( アイストレー 製氷型  氷鉢 )

製氷機は、器の下部分と上部分でセットになっています。

下部分の製氷機に水を入れ、上部分をかぶせて、あとは冷凍庫で凍るまで冷やすだけ。

おうちビアガーデンやベランダキャンプに、冷たくて綺麗なので、場が盛り上がること間違いなし。

サラダ、フルーツの盛り合わせ、素麺、お刺身、冷ややっこ、枝豆など、冷たいものに合わせるのにぴったりです!

高カロリーだけど私の大好きなおつまみ、小岩井のレーズンバターを食べる時の器にも最高です。

お酒を飲まない人のために解説すると、バターをそのまま食べてお酒のあてにするという、大変罪深いおつまみです(笑)

バターなので常温だと溶けるため、一口大に切ったバターを氷の上に浮かべながら食べます。水と油なので、ちょっとくらい溶けても混ざりません。

この器を見た時、「氷でできている器ならぴったり!」と、最初にそれが頭に浮かびました…

 

いつか行ってみたいスウェーデンにある、壁や家具まで全てが氷でできた、氷のホテルで使われてそうな、素敵な氷の器ができます。

…と思ったら、日本にも北海道の星野リゾートトマムで、期間限定で氷のホテルやってたんですね!氷でできた露天風呂も!溶けないのかな?

コロナが落ち着いたら、またやってほしい…。