おもしろいものを探す日々

おもしろいと感じたものを、興味のおもむくままに紹介します。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お金をむしゃむしゃと食べる!あの衝撃をリアルに味わう、カオナシ貯金箱がおもしろい

一癖も二癖もあるおもしろ貯金箱、大好きです。 ジブリの「千と千尋の神隠し」のシーンを再現した、リアルにお金をむしゃむしゃと食べる、カオナシ貯金箱を見つけました! 手に持った盃に硬貨を1枚、2枚とのせていくと…? 重さが30gになったあたりで、…

あっ、どろぼう猫!猫によるお魚の横取りに注意、どろぼう猫プレートがおもしろい

お皿に魚を盛り付けたら、目を離した隙にうっかり猫に盗まれた…。 そんなサザエさんの歌のような、おもしろお皿を見つけました! 立体的な猫の手が、お皿の上のおかずを虎視眈々と狙っている…その名も「どろぼう猫プレート」です! サンアート かわいい食器 …

もう、エコバッグを忘れない!1000円札と同じサイズの、お財布に入るエコバッグ

だいぶ慣れてきたとはいえ、つい忘れてしまうエコバッグ。 もう、エコバッグを忘れたくない!それを叶える、お財布と一緒に持ち歩くエコバッグを見つけました。 1000円札と同じ大きさに折りたたむことができるので、財布に入れれば必然的に忘れることはあり…

昆布で「ぐい吞み」作っちゃいました!飲むたびに旨味が溶け出す、おもしろ酒器

誰がどうして、どう考えたのか…昆布で「ぐい吞み」を作ってしまった! 昆布だけれど食べられない、長くお酒を入れておくとふやけてしまう。 そんな、どこからツッコんでいいのか分からない、おもしろ酒器を見つけました。 昆布ぐい呑み 北海道産昆布使用 お…