おもしろいものを探す日々

おもしろいと感じたものを、興味のおもむくままに紹介します。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

毎日家に材料が届くので、まるで頒布会!家にある材料でできる「新聞ちぎり絵」をやってみた

先日、新聞で「新聞ちぎり絵」が紹介されていました。 普通のちぎり絵は和紙で作りますが、新聞ちぎり絵は、新聞紙のカラー部分の写真などを使って、ちぎり絵を作るものです。 材料が新聞なので、特別な材料費は0円!毎日、まるで頒布会のように届く朝刊と…

この発想はすごい!お鍋からネッシーがのぞく、可愛すぎる「ネッシーのおたま」

ネス湖のネッシーをイメージした、とっても可愛いすぎるお玉を発見しました。 鍋に入れると、まるでネッシーが顔を出しているようなデザインです。 Nessie ママネッシー 穴あき おたま & ネッシー レードル & ベビーネッシー 茶漉し 可愛いの nessie Family …

ジョギング時のマスク問題を解決!テロリストではありません、マスクです

ジョギングする時、マスクはどうしていますか? 走る時って、マスクは息苦しくてできないですよね。でもしていないと、周囲の目も気になる…。 ジョギング・ランニング時のマスクとしておすすめで、紫外線も防止して日焼け対策にもぴったりな、フェイスガード…

ソファでもベッドでもパソコンができる!在宅勤務のパソコン作業にぴったりなサイドテーブル

在宅勤務になったこともあり、家でパソコンをする機会が格段に増えました。 家にデスクがあっても、集中する作業以外はリビングのソファで、膝にパソコンを載せてすることも多いです。 膝にパソコン、テーブルいらないけれど結構疲れるんですよね(笑) リビ…

とことん家時間を楽しむ!買ってきた普通のお菓子を載せるだけで、写真映えなホームパーティに

食卓で回るといえば、なんでしょう? 回転ずしか、流しそうめんしか思いつかない私ですが、こんな可愛い回るパーティープレートを見つけました。 買ってきたプチシュークリームやプチケーキ、マカロン、ミニハンバーガーを載せるだけで、おしゃれなパーティ…

この値段なら買っておけば良かった…ホームベーカリーで非常時にも小麦粉があれば、パンがおいしく、超簡単に作り放題

今更ながら、買っておいたら良かったなぁと思う家電、ホームベーカリー。 コロナ騒動でスーパーで買い占めが起こった時、自転車のカゴに強力粉を山ほど積んでいる人を見ました。 うどん屋さんかな?と思ったんですが、そんなことないですよね。製菓材料売り…

子供も大人も、110㎏まで使用可能!5分のトランポリンで1キロのジョギングと同じ効果

フィットネスクラブのエクササイズでずっと気になっていたトランポリン。 自宅でできる家庭用トランポリンがあるんですね。 こちらは小さめサイズですが、それでもなんと110㎏の人まで使えます。よほど重くなければ、大人でも全然大丈夫です! トランポリン …

夢の生ハム原木を買って、生ハム食べ放題してみる?手軽な1㎏サイズなら食べきれそう

せっかく家にいるのだから、今しかできないことをしよう。 ベランダキャンプ?ホームシアター?安くておいしい、究極の家飲みの研究? お酒好きなら、いつかはやりたい、夢の生ハム原木を買ってみるのはどうでしょう。 エスプーニャ社 ミニハモン 約1kg(ハ…

居酒屋に行けないとなると、急に焼き鳥が食べたい!家で作る焼き鳥串で、ベランダに椅子を出して居酒屋風家飲み

行けないとなると、居酒屋が恋しくなってくるものです。 家飲みをちょっと本格的にして、焼きたての焼き鳥を食べるのはどうでしょうか? 焼き鳥ロースターを使えば、スーパーで売っている材料を使って、外飲みよりもはるかに安く、おいしく焼き鳥ができちゃ…

ジム閉鎖&在宅勤務でも体型を維持したい人へ!オフィスdeジムでチェアが筋トレマシンに早変わり

ジムも閉鎖され、ジョギングはできるけど在宅勤務だし、運動不足で太りそう…! そんな在宅勤務の人のための、画期的な運動グッズを見つけました。 その名も「オフィスdeジム」。もちろん、ジムと事務をかけています(笑) 座ったままストレッチ&フィットネス…

ヨーグルトメーカーで納豆も作れるって知ってた?これがあれば、いつでも好きなだけ家で納豆や甘酒が作れます!

納豆は家で作れるのか? いま納豆が大人気で、スーパーでも売切れたり、おひとり様1点までと購入制限されることが多いようです。 元から納豆好きの人間としては、心行くまで納豆を食べたいものです…。 発酵食品を家で作る味方、ヨーグルトメーカーで納豆が…

人をダメにしないビーズクッションソファ!ソファより日本人向きで、座椅子よりも使いやすい

ソファも使うけれど、座椅子もなかなか便利です。 特に低めのテーブル(コタツとか)に座椅子はぴったりですが、ちょっと古臭い感じがしますよね。 そこで、以前泊まった旅館にあった三角型のクッションソファがすごく良かったので、忘れられず、新居のため…

気軽に美容院に行けない今、前髪カット、自分で挑戦してみる?ちゃんとしたハサミがあれば前髪セルフカットも怖くなかった

美容院で前髪カットだけをしてもらっていたのが、外出自粛になって行けていません。 最後に美容院に行ったのが2月…最初は前髪を伸ばしてホットカーラーで巻いていましたが、それすらも面倒になってついに自分でカットしました。 結果、変なナナメ前髪に(笑…

三食の食事の支度、お疲れ様です!ホットクックを導入してほっとくだけ調理、始めませんか?

今までの人生で、一番自炊している気がします。 朝・昼・夜…三食毎日繰り返して、今食事を食べたばかりなのに、次のご飯の献立を考えるのはつらいですよね。 これだけ毎日自炊をするのなら、前から気になっていたアレを導入するのは、今なのではないでしょう…

遊びたい子供も、仕事に集中したい大人も!作ろう、テントで秘密基地

長引く外出自粛、ずっと家にいるのもそろそろ辛くなってきました。 在宅勤務の大人も、遊びにいきたい子供も、家でたまには一人になりたい! そんな願いを叶える「ぼっちテント」なるものを見つけました。 プライバシーテント 個室テント ゲーミングテント …

もしかしなくても運動不足…?家の中で縄跳びができる!「エアー」な紐なし縄跳び

仕事はテレワークの在宅勤務でずっと家にいて、食事も三食きちんと食べてる。もしかしなくても運動不足になっていませんか? 足腰を鍛えるためにも、子供の時以来の縄跳びはどうでしょう? 縄跳びといっても、外に出なくても部屋の中でできる「紐なし縄跳び…

在宅勤務のノートパソコン、疲れない置き方とは?パソコンスタンドで仕事に集中できる環境づくり

長時間ノートパソコンと向き合う在宅勤務、会社で仕事をするより疲れやすいなんてことはありませんか? 家のテーブルとイスでパートパソコンを使うと、どうしても画面をのぞきこむような姿勢になり、腰や背中が痛くなってしまいます。 イスを高さ調整できる…

買い出しには必須!スーパーの買い物中もフックで掛けられて邪魔にならない、保冷お買い物カート

スーパーで買い出しをする機会が増えて思うことは、「思ったほど持てない」ということ。 誰か一緒に買い出しに行ってくれる人がいない限り、ショッピングカートに色々詰め込んでも、買った後に重すぎて後悔しながら帰ることになります。 買い出し用のお買い…

お家での暇つぶしへの挑戦状!宇宙飛行士試験にも使われる真っ白なパズルで、外出自粛に挑む

真っ白な、絵のないジグソーパズルを知っていますか? 宇宙飛行士試験にもストレス耐性と持久力を試すために使われると言われており、マンガ「宇宙兄弟」の中でもこのパズルをするシーンがありました。 1000ピース ジグソーパズル 純白地獄 マイクロピース (…

そうだ、家でグランピングをしよう!ハンモックをベランダでも、家の中でも使ってこの機会を楽しむ

外に出れないとなると、急にピクニックやキャンプ・バーベキューがしたくなります。 マンションのベランダから外を見ると、みなさん戸建ての屋上で、人工芝の上でピクニックシートを広げたり、テントを張ったり、パターゴルフをしたり…。 めっちゃ楽しそう!…

お家で燻製始めてみる?燻製器があれば安いチーズが高級スモークチーズの味に!

外出自粛、必然的に夜は家飲みになります。 家にずっといると時間もできて暇だし、何かちょっと手のかかる、おいしいおつまみを作ってみたい…! 前から気になっていたので調べてみたら、自分で作る燻製でスモークチーズや燻玉、ソーセージを作るのが、意外と…

オフィスチェアのヘッドレスト、どう掃除する?新幹線みたいな使い捨てカバーをつければいつも清潔

オフィスチェアのヘッドレスト、直接頭をのせる部分ですが、長年使うとちょっと不潔じゃないですか? ヘッドレストは疲れた時に頭をのせられて便利ですが、どう掃除していいのか分からないものでもあります。 ウェットティッシュで拭き掃除しても、髪の毛に…

長引く在宅勤務、椅子は何を使ってる?仕事の効率と腰痛のためにも、高さ調節できるチェアを検討しよう

在宅勤務、ダイニングチェアで仕事をしていると高さが合わずにつらい…なんてことはないですか? 会社のデスクとチェアって、ちゃんと効率を考えられたセットになっていることを痛感します。 外出自粛でただでさえ運動不足なのに、腰痛や肩こりがひどくなる前…

周りの雑音で集中しにくい在宅勤務も、逆に「音」で解決!ホワイトノイズマシンとは?

最近、羽田空港のルート変更で、かなりの頻度で上空を飛行機がバンバン飛ぶようになりました。 飛行機特有の「ヴィーン…」という空気を震わせる音が、数分に1回鳴り響くように…。 今まではこんなことなかったのに! 平日昼間とはいえ、在宅勤務ではかなり気…

まさに無重力!?その名も「ぐうたらゼログラビティ」は、人がだめになるクッション

家にいる時間が増えた今、クッションとかソファの大事さを痛感しています。 たまには寝そべって本を読んだり、ゲームやスマホを心ゆくまで堪能したいけれど、うつぶせは肘が疲れる…! そんな時にぴったりの、極楽必至のクッションを見つけました。 ただし、…

もう壁に穴を開けない!プロジェクターで壁に時計を投影する、新しい形の時計

家には必須の時計。 しかし壁に時計を設置するとなると穴を開けないといけないし、ピクチャーレールも設置が面倒だし、見た目が良くない…。 置時計もいいけれど、やっぱり壁にあると見やすいですよね。 そんな問題を解決する、プロジェクター型の時計(プロ…

我が家は17年以上愛用!個別の冷凍庫があれば、業務用スーパーも生協もコストコもどんとこい

冷凍庫、容量足りてますか? 我が家は15年以上前、生協の利用開始とともに冷凍庫が早々にキャパオーバーし、追加で冷凍庫を購入してガレージに置いています。 業務用スーパーの冷凍食品も、生協も、ふるさと納税も、コストコも、たくさん買ってたくさん保存…

いつ髪を切ろうか、迷っているうちに外出自粛…「自宅でセルフカット」に挑戦

コロナ騒動が始まってから、美容院を延期しています。 女性は髪がのびたら、結んでしまえばなんとかなるのですが、男の人はそうもいきません。 10分カットの空いているときにサッと行くか、それでも外出はリスクになるので、今だけセルフカットに挑戦するか……

天井から空気を循環させて換気!ファンのついたLEDシーリングライトで、空気循環して省エネへ

夏場にエアコン+サーキュレーターを使って、空気を循環させて冷気が回るようにしている方も多いと思います。 でも向きがいまいちで、部屋中にうまく風が回らない…なんてことはありませんか? リビングの天井につけているシーリングライトに、ファンの羽根が…

在宅勤務、長時間は腰と背中が痛い…!骨盤サポートクッションで腰痛問題を解決

家での在宅勤務が始まってみて、「会社のデスクと椅子はやっぱり仕事用にできているんだ」と痛感しました。 家の机と椅子で長時間パソコンをするのは、腰と背中が痛いんです。バキバキになります。 前に会社で隣の人が使っていて、うらやましいと思っていた…