おもしろいものを探す日々

おもしろいと感じたものを、興味のおもむくままに紹介します。

扇風機に乗れる!お風呂あがりに下からブワッと風が吹く、爽快感アゲアゲな扇風機

お風呂から出たあと、ドライヤーをかけている時間も汗がダラダラ…。

そんなお風呂あがりにぴったりな、「乗れる扇風機」というものを発見しました!

濡れたままの足を乗せるだけでスイッチオン、ブォォ…と足元から風が吹いて、涼しく全身爽快です!


洗面所 扇風機 THANKO お風呂あがり全身爽快!「のれる扇風機」
 

イデアグッズメーカーのサンコーから発売され、今年大ヒットした商品。

お風呂あがりに乗ると、強力な風が足元から吹いて、体を一気に涼しくクールダウンしてくれます。

気持ちよさそう…!

大きさはほぼ体重計と同じくらい(高さ10㎝×奥行25㎝×幅22㎝)。

スイッチを入れておくと、片足を乗せて体重がかかると風が吹き出します。

お風呂から出て、濡れたままの足で乗っても大丈夫です。体が濡れていると、むしろ気化熱で夏場はより涼しいかも?

 

おすすめはドライヤーをしている時に乗ること!

下から風が吹いて涼しいので、髪を乾かしながらでもドライヤーの熱が逃げて、暑さがやわらぎます。

ドライヤーだけでなく、下からもブワッと風が吹いてくるのが不思議な気分!

 

扇風機に乗れるなんて、斬新!

お風呂あがりがちょっと涼しく、そして面白くなること間違いなしです。