おもしろいものを探す日々

おもしろいと感じたものを、興味のおもむくままに紹介します。

卓上扇風機は進化してる!羽根の残像に時計が現れる、斬新扇風機

デスクに卓上扇風機は置いていますか?

夏だけでなく、冬に空気がこもってよどみがちな時も、卓上扇風機を使うと体感はかなり違います。

Amazonで安く売っている卓上扇風機を購入する人が多く、うっかり「お揃い」になりがちですが、一風変わった卓上扇風機を調べてみました。


USB時計扇風機 [USB CLOCK FAN]

これは発想がおもしろい!

扇風機の羽根が回ると、円形になったその羽根の上に、LEDで時計が浮かび上がります。

残像で時計が現れるなんて、考えた人はすごい…。

最近のオフィスは壁時計がないところも多いので、パソコンの小さな時計を見るよりも、時間が見やすくていいですね。

会社のデスクに置いていたら、その面白さに注目を浴びること間違いなし!

 

また、デスクの上で作業を行うことなどが多い場合などは、羽根なしタイプの卓上扇風機もおすすめです。


【2020進化版】USB扇風機 羽根なし 卓上 XJSW ミニ扇風機 テーブルファン 三段階風量調節 USB給電式 2500mahバッテリー内蔵 静音 ミュートコントロール 省エネルギー 安全 熱中症対策 職場 オフィス 適当 白

私も経験あるのですが、デスクで作業に集中していると、うっかり扇風機の羽根部分に指が当たったりして地味に痛いんですよね。

書類の角があたってグシャっってなったりとか…。

羽根なし扇風機であれば、ケガをする心配はありません!

 

 そしてこちらは卓上ではないですが、去年流行した首掛け型の扇風機。


U-miss 首掛け扇風機 携帯 ポータブル 扇風機 USB充電式 3段階風力調節 360°角度調整 ハンズフリー 小型 静音 コンパクト アウトドア 【一年間保証付き】

首にかけて使え、歩きながらでも涼しく、かつ両手が使えるのが魅力ですね。

ヘッドホンのようにも見えるので、あまり目立たないのもポイント。

室内でも外回りでも、ランニングやアウトドアでも、ハンズフリーで使うことができます。

 

まだ夏の暑さに慣れていない今の時期こそ、扇風機を効率よく使って、暑さに体を慣らしていきたいですね。