おもしろいものを探す日々

おもしろいと感じたものを、興味のおもむくままに紹介します。

パタパタ時計がレトロで可愛い!時計が自動でめくれる様子を、ずっと見ていたい

パタパタ時計、使ったことありますか?

我が家にも昔ありましたが、数字が半分だけ書かれたフリップが、自動でパタパタとめくれる時計です。

ちなみに、パタパタ時計という名前は正式名称です。ちょっと間が抜けた語感がまた可愛いですね。

そんなパタパタ時計が、今風で、レトロ可愛い時計として再登場しています。


置き時計 パタパタ時計 卓上時計 フリップ時計  (ブラック)

おお、バスケの点数表のようでかっこいい…!

パタパタ時計のいいところは、何と言っても時間の見やすさ。一目で直感的に時間がわかるのがいいですね。

そして、時間が経つにつれて自動でパラパラとフリップがめくれていく様子が、何ともおもしろい時計です。

黒いスタイリッシュなデザインなら、オフィスのデスクにもかなり合いそうです。

 


パタパタ時計 目覚まし時計  デジタル レトロ  ブルーノ アラーム時計

さらに、見た目がこんなに昭和レトロなパタパタ時計もあります!

デジタル時計なのに、あえてのパタパタ時計風!(笑)

普通のパタパタ時計は、構造上フリップがめくれる「パタパタ音」がしますが、こちらはデジタルなので音がしません。

無音なので、寝室に置くのにもぴったりです。

デジタルなので目覚ましやスヌーズ機能、ライト点灯、電波受信など、時計に必要な機能はばっちり。

 

パタパタとめくれるのを見ているだけでも時間を忘れてしまう、不思議でレトロ可愛いこの時計。

ちょっとおもしろい、どこか懐かしいデザインで、時を「実感」してみるのはどうでしょう?