おもしろいものを探す日々

おもしろいと感じたものを、興味のおもむくままに紹介します。

8種の環境音(ホワイトノイズ)を自分好みにミックス!自分の落ち着く音を探るのが楽しい

落ち着く音ってありますか?

電車の音、波の音、雨音、はたまた無音…何が落ち着く音かは人それぞれ。

ホワイトノイズと言われる「ざわざわしているけど落ち着く」環境音を、自分好みにミックスできるグッズを見つけました!


SPICE OF LIFE(スパイス) 自分好みにミックスできる 環境音 おやすみノイズ  

何も音がないより、少しだけ何か音がしていた方がよく眠れることってありますよね。

このホワイトノイズマシンは、8種類の環境音を発生させ、さらにそれを混ぜ合わせることができます。

環境音の種類は「カフェの雑音」「風」「焚き火」「雨」「雷」「波」「鳥」「牧場」。

どれも落ち着きそうだけど、牧場の音ってどんな音…?「ンモー!」とか牛が鳴くの?

イメージはこんな感じ。ツマミを調節して、自分好みの環境音を作り出すことができます。

私は「カフェの雑音+雨」「風+鳥」「波の音」あたりかな…。

就寝時にも使えるように30分、60分、90分のタイマー付き。Bluetoothでもイヤホンでも聞くことができます。

もちろん普通に流して、カフェにいるようなざわざわ感の中で仕事をすることだってできます。

 

説明では「風+焚き火+波+雨」の自然の音コンボでリラックスしたり、「焚き火+波」で水辺の焚き火をイメージしたり、赤ちゃんには「波+雷+雨」で胎内音に似せたり…などの使い方が取り上げられています。

なるほど、色々試すのも面白そう!

 

これ一つあれば、よく眠れる環境音も、仕事がはかどる環境音も、落ち着いてリラックスできる環境音も、色々なパターンを作り出して試せるのでおすすめです。