おもしろいものを探す日々

おもしろいと感じたものを、興味のおもむくままに紹介します。

眠る時の光や音、気になる?太陽光も生活騒音もやわらぐ、かぶって眠る快眠ドームが凄い

寝ている時の光(太陽光・電気)や音(周囲・家族の生活音)、気になったりはしていませんか?

睡眠は毎日のことなので、できれば快適に眠りたいですよね。

そこで、見た目はちょっとだけ衝撃的だけれど、意外と便利で快適な「かぶって眠る快眠ドーム」を見つけました!


PROIDEA プロイデア かぶって寝るまくら

最初はペットの寝床のように見えてしまいましたが、まくらです。

ドームの中に手持ちのまくらを入れ、ドームの天井を見るようにしてかぶって使います。

狭くて息苦しそう…と思いますが、「静かな空間」「遮光」「適度な閉塞感」という3つの快適な眠りの要素を満たしており、快眠にぴったりな環境を作ることができます。

使っている見た目はかなり衝撃的だけど、思えば自分以外、寝ている姿って誰も見ないよね…!

 物理的に光と音を遮り、さらに適度な閉塞感があるので、すっぽり包まれるような落ち着きの中で眠ることができます。

ドームといっても、写真のように肩くらいまでの大きさがあるので、左右に寝返りも十分にうてます。

朝の太陽光がガンガン入ってくる部屋や、隣人や家族の生活音が気になる環境の人には特におすすめです。

 

私も最近、戸建てから東向きのマンションに引っ越しました。

想像以上に早くて強い夏の朝日と、朝5時ぴったりに予約されていると思われる、隣の部屋の洗濯機の音に悩まされています…!

これ、ちょっと欲しい…

 

忙しい毎日、睡眠にたとえ十分な時間が取れなかったとしても、ぐっすり深く眠りたいですよね。

快眠ドームの見た目は斬新ですが、周囲の光と音をやわらげるので、意外と便利で使えるアイテムです!

ちなみに狭くて暗くて落ち着くので、猫にとっては非常に居心地がよさそう…。猫を飼っている人は、猫専用おふとんにならないよう、注意です!