おもしろいものを探す日々

おもしろいと感じたものを、興味のおもむくままに紹介します。

トイレットペーパーがゴルフ上達のコツ?読んでたらトイレが長くなりそうなペーパーが面白い

みんな大好き、くだらない雑貨!今回はニッチなトイレットペーパーを見つけました。

なんとなんと、トイレットペーパーに細かくびっちりと、ゴルフのテクニックやマナー・ルールがびっしりと印刷されています!

えー!使う前にしっかり読まないといけないじゃん!


トイレッスンペーパー(トイレットぺーパー) 知識編 4本セット
 

成美堂出版の「日本一正確なアプローチ&パットの教科書」から、基本のエッセンスを抜粋したトイレットペーパーとのこと。

ドラコン編、マナー編、ルール改正編その①、その②、他にバンカーショット編も見つけました。

くだらなさと対照的に、中身は本に準拠しているのでかなり真面目…!そのギャップが面白すぎます!

トイレットペーパーに印刷しちゃうなんて、誰が考えたんだ!

「拭く前にお読みになることをお勧めします」とトイレットペーパーに書いてあり、そんなの読んだら拭く前に噴き出すよ(笑)

昭和感あふれるイラスト・書き方が時代を感じさせ、いい感じにツボです。

ゴルフ場のトイレには、これが常備されてるのかな…。

「飛ばしの極意」とな。レトロで好きです。

トイレットペーパーの画像を見ましたが、どれも本から引用しているだけあり、内容は大真面目です。

確かに、読むだけで知識とコツが身につきそう。…がしかし、情報量が多い!

まともに読んでたら、トイレが長くなることは確実です!

 

ゴルフコンペの景品としては人気があるよう。

価格も安く、かつ消耗品なので、ゴルフ好きな方にネタとしてプレゼントしたら、結構喜ばれるかもしれません。