おもしろいものを探す日々

おもしろいと感じたものを、興味のおもむくままに紹介します。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

夏場の最強のラスボスマスクはこれだ!涼しくて、防御力も高くて、日焼け防止にもなる

マスクが暑い!蒸れる! そんな悩みを解決する、夏場の最強マスクがこちら。 ファンが回って風を送り、日よけで紫外線も飛沫も防ぐ、最強装備といえるでしょう。 蒸れずに快適!日焼け防止ファンハット CFANAHNB つば広 日よけ 日焼け防止 フリーサイズ 蒸れ…

手作りアイスクリームを作ってみたら、意外と簡単だった!ラム酒たっぷりラムレーズンも思いのまま

暑い日も増え、外を歩いた後には無性にアイスが食べたくなる季節になってきました。 そういえば、アイスクリームって家で作れるの?冷やしてひたすら振るの?(←それはバター) 気になって調べたところ、思ったよりかなり安い値段で、アイスクリームメーカー…

スマホ拡大鏡って何?親世代にオススメしたい、レトロなテレビ型のスマホ拡大鏡が可愛い

高齢者にはちょっと小さくて見づらいスマホの画面、私の両親も「LINEって字が小さい!」と苦労しているのをよく見かけます。 そんな親世代におすすめの、懐かしいレトロなブラウン管テレビの形をしたスマホ拡大鏡を見つけました。 非常によくできていて、レ…

愛犬に音楽を聴かせてリラックス!犬だって、好きな曲がある

愛犬の好きな音楽、知っていますか? 飼ったことのある人は分かると思いますが、動物って結構、音や曲の好き嫌いがあります。 我が家のペットは、犬(クラシック)、オカメインコ(ヘビメタ系のうるさいやつ)、セキセイインコ(ザーっていうテレビの砂嵐)…

最強のコーヒーメーカーはこれだ!?全自動で面倒な豆を挽く作業もなく、家で飲む究極のコーヒー

豆から挽いたコーヒーは香りが良くて大好きですが、正直、家だと豆を挽く作業がちょっと面倒だなと思っていました…。 そこで、ミル付きで豆から挽いてくれて、自動で抽出してくれる全自動コーヒーメーカーを使っています。 一杯ごとに豆を挽いてくれるので、…

電車のつり革を触れずに握るアイテム!エレベーターのボタンやドアノブにも

テレワークで電車に乗って通勤しない日々が続きましたが、それもいずれ終わり、これからまた電車に乗る機会が増えていきそうです。 満員電車で避けて通れない、つり革問題。 つり革に直接触らずに握る、つり革グリップが色々と展開されているようです。 つり…

飲み物を注ぐと動物が現れるグラス!牛乳からは真っ白な白くまが出てきて、なんとも可愛い

飲み物を注ぐと動物が現れる、なんとも可愛いグラスを見つけました。 牛乳・カフェオレ・オレンジジュース…飲み物の色によって動物の見え方が変わってくるのが面白いです。 おすすめは牛乳!グラスの中に、きょとんとこちらを見る白くまが出現します。 かわ…

リビングでも使える、ロゴスのキャンプ用ソファがかっこいい!むしろ部屋の中で使いたい

ベランダでするべランピングが話題になりましたが、キャンプやバーベキュー用の椅子って、長時間座るとお尻が痛いものです…。 アウトドアブランドのロゴスが、「リビングで使用するようなソファをアウトドアでも」というコンセプトで、キャンプ用のソファを…

【閑話休題】ツバメ柄のそばちょこが可愛い!運命のそばちょこを探して…

だんだん暑くなってくると、蕎麦やそうめんが食べたくなります。 蕎麦を食べる時にもれなく使うそばちょこ、形が好きなので色々な柄を集めています。 街にもツバメが飛び始めた今この頃、こんな可愛いツバメ柄のそばちょこを紹介します。 逸品社 カップ ホ…

究極の家ジム!ナメック星に向かう宇宙船にあるような、トレーニングジムを家に持ち込んでみる

最近スポーツジムを解約して、懐かしの鬼隊長のもとに入隊しました。隊長は脱走兵を快く受け入れてくれました。 ジムに行くという行為は切り替えスイッチになっていいけれど、運動はジムじゃなくてもできるんですよね。 家で筋トレしたり、ストレッチしたり…

家時間への挑戦状!これは難易度高し…裏も表もない、絵柄もない透明ジグソーパズル

ニッチなジグソーパズルを発見してしまいました。 宇宙飛行士試験にも使われる真っ白なパズル、同じく真っ黒なパズルときて…なんと透明です。 しかも透明であるがゆえに、裏も表もない!難しすぎる辛口ジグソーパズルです。 日本で一番難しい!?【オーダーメ…

ウイスキーを自分で熟成させてヴィンテージ仕上げにする!お酒を育てる、大人の楽しみ

ウイスキーを自分で熟成させる、大人ならちょっとやってみたい、お酒を育てる楽しみです。 蒸留酒をオーク樽に入れて寝かせる「オークエイジング」という工程で、お酒に深い味わいと香りが生まれるのですが、これを自宅で簡単にできるオーク樽の熟成ボトルが…

アイヌ文様マスクが素敵!アイヌ文化好きによる、刺しゅうのすすめ

テレビで菅官房長官が着用していたアイヌの文様刺しゅう入りマスク、すごく素敵で、売切れるなど人気だそうです。 アイヌ文様刺しゅうは基本がチェーンステッチで、図案があれば比較的簡単にできるので、自分で作ってみるのはどうでしょうか? 私もこの本を…

スウェーデン生まれの空中に浮かぶライトが、かっこよくてちょっと欲しい

宙に浮くライトがある。 マジックでもなんでもなく、本当に宙に浮かんでいる。 磁石の磁気で空中に浮かんで、浮かびながらもワイヤレスで電力が供給されるそうだ。 うーん、かっこいい。ちょっと欲しい。 【2,000円OFFクーポン有】FLYTE Nikola [フライト ニ…

パーテーションでもう一部屋書斎を作る!段ボール製なら、軽いし安いし捨てやすい

仕事・勉強・趣味…家で集中するのはなかなか難しいですよね。一人になりたい時間だってあります。 在宅勤務用にパーテーションが気になるけれど、大きいし高いし、在宅勤務期間が終わったら使わなくなりそう…。 そんな悩みを解決する、段ボール製のパーテー…

フラペチーノを家で作る!カフェよりカロリーが低くて、味もかなり近いものができる

カフェのフラペチーノ、最近行く機会が少なくてあまり飲んでいませんが、無性に飲みたくなる時があります。 そこで、家でいつでもフラペチーノが作れるコーヒーフローズンドリンクメーカーを発見しました。 こだわりのコーヒーで作ることもでき、またフラペ…

テイクアウトも、冷めずに温かさキープ!フードウォーマープレートが超便利

テイクアウトできるお店が増えて、いつも混んでる有名店のお持ち帰りもできるようになって、嬉しい限りです。 けれどテイクアウトってすぐ食べないと、当然ですがどんどん冷めていってしまいます。 店が混む時間をずらして先にお弁当を買ったのに、食べる頃…

今、再びけん玉が熱い!練習した分だけ成果が出るけん玉、オンラインで技の認定試験も

けん玉に、競技用の専用品があることを知っていますか? 私も子供の頃は郷土玩具のけん玉で遊んでいたのですが、大人になってから再度けん玉にハマった時、競技用けん玉を購入しました。 家にいることが多い今、大人も子供も平等に遊べる、けん玉の腕を磨い…

見た目もインパクト、氷で作ったビアジョッキ!本物の氷ジョッキで飲む、夏のビールがたまらない

これからの暑くなる季節にぴったりな、キンキンに冷えたビールを楽しむおもしろグッズを見つけました。 グラスをキンキンに冷やすのではなく、氷でグラスを作ってしまおうというアイディアです! 出来上がりはかなり感動ですよ! これぞ本物 氷のビアジョッ…

テレワークの生活音・騒音問題を軽減!ひとつ持ってると便利なノイズキャンセリングイヤホン

日常化した在宅勤務ですが、まだまだ慣れないこともいっぱいです。 どの家庭もみんな家にいることが多いので、マンションでは周りの生活音が意外と気になります。 さらに羽田空港のルート変更に伴い、飛行機の騒音も聞こえるようになりました…。 一度気にな…

高級肉がスーパーで安く買える今だからこそ!おうち焼肉で、コスパ抜群のちょっといいお肉を食べよう

外食できないとなると、無性に焼肉が食べたい…! 今はスーパーでは普段あまり見かけない高級肉が、焼肉屋さんよりも遥かに安く売られているのを見ます。 そして大量のサンチュも、まるで投げ売りのように安く売られているのを見たら、これはもう… おうち焼肉…

大人だからこそハマる!集中して組み立てて完成する喜び、作業好きさんにおすすめ

外出自粛中に久しぶりにやったジグソーパズル、かなりハマりました。 組み立てる系や作業系など、無心に何かを作るのが好きな人におすすめの、家でできる趣味として見つけたのがこちら。 明らかに子供向けでない、大人をターゲットにしていると思われるレゴ…

オンライン飲み会がお店級に!ビアサーバーでお店の泡立ちを再現、さらにビアカクテルも作れる

家飲み、オンライン飲み会、ひとり晩酌。 でも、ただの缶ビールじゃ少し味気ない…そんな時は、缶ビールをお店級のクリーミーな泡立ちにしてくれるビールサーバーはどうでしょうか。 ビール樽をイメージしたおしゃれな外観で、オンライン飲み会でも注目の的に…

家で映画を見るなら、本格的に映画館風にしてみる?映画のおともの「アレ」を作ってみた

映画館に行かなくても、アマゾンプライムで映画見放題な大型連休でした。 アフターコロナになったら映画館に行く機会って減るんだろうなぁ…と思いつつ、映画館かディズニーランドじゃないと食べない「アレ」が恋しくもなります。 そう、お家でできたてポップ…

大人のためのかき氷メーカー!ふわふわかき氷、冷凍フルーツかき氷、フローズンカクテルまで無限大

急に初夏になり、冷たいアイスクリームやかき氷が食べたくなる日も多くなってきました。 お家にいる時間も長いので、家でちょっとの手間で、こだわりのかき氷を作ってみませんか? 冷凍したイチゴなどのフルーツも削れるので、アイデア次第で様々なフローズ…

容赦なく、光で体内時計をリセット!光で起こしてくれる目覚まし時計で、連休明けもつらくない

あまり休んだ気のしないゴールデンウィーク明け。それでも平日はやってきます。 在宅勤務で通勤がなくなった今、起床時間が以前よりも遅くなってませんか? 慣れてしまうと、もういつもの時間には起きられなくなるもの…。 光で体内時計を強制的に朝モードに…

ああ、温泉に行きたい…!そんな時は家ジャグジーしよう

毎日入る家のお風呂…今この状況で行けないことは分かっていますが、そろそろ温泉が恋しくなりますよね。 家の普段のお風呂をジャグジーに変える、バスタブの中に敷くマットを見つけました。 もちろん温泉とまではいきませんが、泡で体も温まってリラックス効…

ソーセージを家で手作り!自分で作ったソーセージがビールに合いすぎて困る話

私の中でのぜいたく品、ちょっといいソーセージ。 デパートで見るとちょっとだけの量なのに結構高いので、ふるさと納税の返礼品でいつも戴いています。 ソーセージってバルで頼んでも高いけれど、焼きたては本当にビールに合うんですよね…! ホームメードソ…

肉まんをホットサンドメーカーに挟んで焼いたら、衝撃のおいしさだった

ホットサンドメーカーを数年前に購入し、愛用しています。 朝ごはんに非常に大活躍するので、安いし、ぜひ1台あっても損はありません。 そして前から気になっていた「肉まんをホットサンドメーカーで挟んで焼く」が、やってみたら衝撃的なおいしさでした。 …

夏においしいビール、GWに手作りして仕込みませんか?大人だからこそ、育てる手作りの楽しみ

急に暑くなって春から初夏になり、ビールが飲みたくなる季節になりつつあります。 家で過ごすゴールデンウィーク、これからの夏に向けて、手作りビールを作ってみるのはどうでしょう? なぜ今作るのかというと、仕込みから発酵完了までおよそ3週間かかるか…