おもしろいものを探す日々

おもしろいと感じたものを、興味のおもむくままに紹介します。

大人だからこそハマる!集中して組み立てて完成する喜び、作業好きさんにおすすめ

外出自粛中に久しぶりにやったジグソーパズル、かなりハマりました。

組み立てる系や作業系など、無心に何かを作るのが好きな人におすすめの、家でできる趣味として見つけたのがこちら。

明らかに子供向けでない、大人をターゲットにしていると思われるレゴ・テクニック。

パーツはかなり細かく、時間もかかるので、じっくりと作りがいがありそうです!


レゴ(LEGO) テクニック シボレー コルベット ZR1 42093 知育玩具 ブロック おもちゃ 男の子 車

色々な車とコラボしたシリーズがあるのですが、こちらはシボレーコルベットタイプ。

見て分かるように、かなりリアルで細かく、よくできています…(作るのは自分ですが)。

レゴというと子供向けのイメージがありますが、このレゴテクニックシリーズは辛口ですね。

 

こちらは2in1モデルで、同じ材料でシボレーコルベットとホットロッドの2種類が作れます。

ジグソーパズルのように、解体しては作り変えて、何回でも楽しめますね。

出来上がりサイズは、シボレーコルベットが高さ8センチ×長さ29センチ×幅12センチ。

そこまで大きすぎず、完成品を棚などに飾るのにもちょうどいいサイズです。

 

このクオリティなのに、値段が思ったより安いことにちょっとビックリしました。

見た目もかっこいいし、黙々と作業するのが好きなので、ちょっと欲しいかも…。

対象年齢は9才~10才以降ですが、大人と一緒に作るならもう少し小さい子供でも大丈夫だと思います。

車好きの人にもオススメです!

家で集中して何かを作り上げる達成感、レゴで形にしてみませんか?