おもしろいものを探す日々

おもしろいと感じたものを、興味のおもむくままに紹介します。

オンライン飲み会がお店級に!ビアサーバーでお店の泡立ちを再現、さらにビアカクテルも作れる

家飲み、オンライン飲み会、ひとり晩酌。

でも、ただの缶ビールじゃ少し味気ない…そんな時は、缶ビールをお店級のクリーミーな泡立ちにしてくれるビールサーバーはどうでしょうか。

 ビール樽をイメージしたおしゃれな外観で、オンライン飲み会でも注目の的になること間違いなし!


グリーンハウス ビールサーバー ブラック 500ml 350ml 330ml カクテル GH-BEERL-BK

缶ビールをセットして、冷蔵庫で冷やした専用の保冷剤もセットし、レバーを倒すと、超音波で泡立てられたビールを注ぐことができます。

なんと1秒間に4万回の振動を加えるので、お店のようなクリーミーな泡が楽しめます。

無理やり炭酸ガスを加えるのではなく超音波で泡立てるので、泡立ちが缶ビールそのままと比べても、全然違います。

缶ビールは2缶までセット可能なので、いちいち冷蔵庫に行かなくてもキンキンのビールが飲めますよ。

 

さらにこのビールサーバーのすごいところは、2缶を両方ビールではなく、缶ビールと好きなドリンクにすることで、簡単にビアカクテルを作れるんです。

むしろこちらが売りのようですね。

ビール+ジンジャエールシャンディガフ、トマトジュースでレッドアイ、オレンジジュースでビターオレンジ、コーラでコークビア、などなど…

シャンディガフ大好き!

 

切り替えスイッチがついているので、セットした別々の2缶を、混ぜずにそのままサーバーとして注ぐことももちろん可能です。

しかも電源はコンセントではなく、単三電池。卓上でも邪魔にならず、屋外でも、バーベキューやキャンプでも使えます。

楽天ではなぜか倍の値段だったので、Amazonの方が断然おすすめです。この値段なら検討する価値あるかも…。

 

私も以前、乾電池式で缶ビールに直接取り付けるタイプのビアサーバーを買ったことがあるのですが、だんだんビールの糖分がついてきて泡立ちが悪くなってしまいました。

けれど、このビアサーバーは本体ユニットと中蓋を丸洗いできるので、衛生的でキレイに使えます。

 

家でビールを飲む機会が増えるこれからの時期、巣ごもりの心強い味方になりそうです。

べランダに椅子を出してビアサーバーで注げば、もう今年はビアガーデンに行かなくてもいいかも?