おもしろいものを探す日々

おもしろいと感じたものを、興味のおもむくままに紹介します。

ビールサーバーと違ってお手入れ不要!乗せるだけでビールがおいしそうに泡立つアイテム

ビールをおいしそうに注ぐのがうまい人、いますよね!

ビールと泡は7:3の比率が一番おいしそうに見えるそうです。

そうはいっても、なかなかうまく注げないもの…そこで、乗せるだけでビールをおいしそうに泡立てる、こんなアイテムを見つけました。


ビールサーバー 超音波式 最新技術 ビールの泡立て ポータブル ビールと接触しない 衛生的 USB充電式 超音波発泡技術 110KHzの振動頻度 

この白くて丸いトレイが超音波を発生させてビールを泡立て、見た目にもおいしそうなビールを作ってくれます。

このトレイをUSB充電して水を張り、上にグラスを載せて、冷えたビールを半分くらい普通に注ぎます。

そして超音波ボタンをスイッチオン!

すると超音波の力でビールがみるみる泡立ち、もこもこの泡の乗ったビールに変身!

 

ビールサーバーというと、缶の上に取り付けて注ぐ時に泡立てるタイプが主流ですが、発想が違うところが新しいですね。

缶取り付けタイプのビールサーバーを私も使っていたことがあるのですが、ビールの糖分がだんだん注ぎ口にたまって、泡立たなくなってしまうんですよね…。

放置すると糖分がペタペタしてくるので、洗ってお手入れするのが面倒だな~という印象でした。

 

これは発想が逆で、グラスを上に乗せて泡立てるので、洗ったりせずお手入れ不要なのがメリットです!

汚れたら、軽くペーパータオルなどで拭き取るだけでOK。

充電式なので持ち運びもでき、家だけでなくバーベキューなどのアウトドアでも使用できます。

また超音波もかなり強力で、自分で注ぐよりもクリーミーで、もったりした泡立ちになるそうです。

これ、良いなぁ…。

居酒屋で瓶ビールを頼んだ人には持ってきてくれて、使ってもらって、帰りにレジで売ったらいいのに…(笑)

 

お手入れ不要の置くだけ超音波ビールサーバーで、いつでも「おいしそうな泡のビール」を飲むのはどうでしょう?

もう、ビールの泡立てに失敗することはありません!