おもしろいものを探す日々

おもしろいと感じたものを、興味のおもむくままに紹介します。

缶ビールと瓶ビールの味は違う?ビールの風味とおいしさは、泡でフタをする

ビールのおいしい作り方、できますか?

缶ビールを直接そのまま飲むよりも、グラスに注いだ方が、泡がたってビールの風味を強く感じることができます。

泡はビールの蓋になって、香りや炭酸が逃げるのを防ぐ役割があります。

つまり、ビールをおいしくするのは、グラスでおいしく泡が作れるかにかかっています!


絹泡 ビンタイプ ダブル超音波式  アウトドア 

そこで発見したのがこちら。缶ビールの上に、瓶のような注ぎ口をつけてクリーミーな泡を生み出すアイテムです!

写真の見た目は瓶ビールのようですが、よく見ると缶ビール+超音波ビールサーバー(瓶口型)になっているのが分かります。

超音波で発生させた泡は、普通に注いだ時の泡よりももっちりとしていて、しぼみにくいのが特徴です。

 

使い方は、キンキンに冷やした缶ビールにビールサーバーを取り付け、グラスの7分目まで注ぎます。

そこで、手元のスイッチをオン!

電源を入れながら注ぐと、超音波で発生させたクリーミーな泡が出てきます。

グラスの残りの3割を泡で満たしたら、お店のビールサーバーで注いだようなビールの完成です!

 

外飲みよりも家飲みの機会が増えている今、日々のおうちビールをおいしく楽しみたいですね。

夏はビール!取り付けて注ぐだけで作れるもっちりクリーミーな泡で、家飲みをお店級にしてみませんか?