おもしろいものを探す日々

おもしろいと感じたものを、興味のおもむくままに紹介します。

牛乳スマイルグラスが可愛い!色が変わって、パンダとペンギンが瓶の中から現れる

白黒の動物といえばパンダ。ペンギンもどちらかというと白黒です。

白と黒のコントラストをうまく活かした、可愛いグラスを見つけました!

冷たい飲み物を注ぐと、絵の色が変わってパンダとペンギンが現れます。

レトロでかわいいこんなグラスなら、牛乳嫌いの子供も飲んでくれそう。


【楽天お買い物マラソン7/11(土)01:59マデ】送料無料 冷感ミルクボトル 牛乳スマイルグラス 丸モ高木陶器 ガラス瓶 

以前に、飲み物を注ぐと動物が現れる二層のダブルウォールグラスを紹介しました。

今回のグラスは、描かれているパンダとペンギンの絵柄が、温度の変化によって白→黒に変化するのがポイントです。

普段はただの白い絵ですが、冷たい飲み物を注いで温度が17℃を下回ると、白が黒に変わります。

もちろん、おすすめは牛乳!かわいいパンダとペンギンが現れます!

 

牛乳がいちばん可愛いと個人的には思いますが、コーヒー牛乳・いちご牛乳・オレンジジュース・緑茶…どれもそれぞれに味があります。

17℃以下で絵の色が黒に変わるため、常温やぬるめの飲み物では、逆にそのまま白色の絵になります。それはそれで、濃いめの色の飲み物に映えそうですね。

 

こちらはSNSで人気になり、品切れが続いた商品だそう。確かに、可愛いですもんね!

制作の丸モ高木陶器は、温度の変化で色が変わる食器や、シンプルだけど遊び心のある器を色々と作っています。

飲み物を注ぐと桜の花が咲く酒器、花火が夜空に咲く盃など、他にも素敵なアイテムが多数あります。

 

レトロでかわいい牛乳スマイルグラスで、ほっこりする時間を過ごしませんか?