おもしろいものを探す日々

おもしろいと感じたものを、興味のおもむくままに紹介します。

見た目もインパクト、氷で作ったビアジョッキ!本物の氷ジョッキで飲む、夏のビールがたまらない

これからの暑くなる季節にぴったりな、キンキンに冷えたビールを楽しむおもしろグッズを見つけました。

グラスをキンキンに冷やすのではなく、氷でグラスを作ってしまおうというアイディアです!

出来上がりはかなり感動ですよ!


これぞ本物 氷のビアジョッキ

専用の氷ジョッキ製氷機で凍らせるので、冷たさが芯からビールを冷やします。

氷なんて冷たすぎて持てないんじゃ…という心配にも安心な、持ち手と底は樹脂製です。

手がしもやけになったり、びしょびしょになることもありません。

 

ジョッキの形の製氷器に水を入れて蓋をし、タオルに包んで冷凍庫に入れます。

なぜタオルに包むのかというと、透明な氷にするためにはゆっくり時間をかけて凍らせるといいそうだからです。

もちろん、見た目にこだわらなければ急冷しても全然構いません。

凍ったら、冷凍庫から取り出して少し室温で溶かし、ジョッキ型製氷機から取り外します。

そして底と取っ手を取り付ければ、氷でできたビールジョッキの完成!

かなり、感動の出来栄えです!

 

氷でできているため、ビールを注いだ瞬間からとにかくキンキンで、泡立ちもかなりいいです。

口を付けた時もガラスではなく氷なので、最初の一口は特に冷たく、気持ちよく感じるでしょう。

ビールが入る部分は普通のジョッキよりもちょっと小さめですが、その分さらに液体まで氷の冷気が届きます。

 

朝凍らして夜に楽しむ、夏にぴったりな氷のビアジョッキなんてどうでしょう?

オンライン飲み会でも、缶ビールでなくこれを使えば、話題になること必至です!