おもしろいものを探す日々

おもしろいと感じたものを、興味のおもむくままに紹介します。

トイレットペーパーがゴルフ上達のコツ?読んでたらトイレが長くなりそうなペーパーが面白い

みんな大好き、くだらない雑貨!今回はニッチなトイレットペーパーを見つけました。 なんとなんと、トイレットペーパーに細かくびっちりと、ゴルフのテクニックやマナー・ルールがびっしりと印刷されています! えー!使う前にしっかり読まないといけないじ…

地味だけど便利!かがまない、腰を曲げない、足つき洗濯かごが優しい

洗濯かごに入れた洗濯物を干す時の負担が、段違いにラク! 洗濯かごにただ脚がついているだけで、かがまなくて済むのが地味に便利です。 腰が痛くなければなんてことない「かがむ」動作が、ちょっと腰を痛めているときついんですよね…。 高齢世代や妊婦さん…

8種の環境音(ホワイトノイズ)を自分好みにミックス!自分の落ち着く音を探るのが楽しい

落ち着く音ってありますか? 電車の音、波の音、雨音、はたまた無音…何が落ち着く音かは人それぞれ。 ホワイトノイズと言われる「ざわざわしているけど落ち着く」環境音を、自分好みにミックスできるグッズを見つけました! SPICE OF LIFE(スパイス) 自分好…

あなたはANA派?JAL派?飛行機好きにオススメ!飛行機が離陸する、おもしろ貯金箱

みんな大好き、おもしろ貯金箱! 飛行機好きキッズにも旅好きの大人にもおすすめの、ギミックが楽しい飛行機型貯金箱を見つけました。 ANA派もJAL派も楽しめるように、なんと両方のバージョンがありますよ! 飛行機貯金箱 ANA Ver. 飛行機の背中にコインを…

扇風機に乗れる!お風呂あがりに下からブワッと風が吹く、爽快感アゲアゲな扇風機

お風呂から出たあと、ドライヤーをかけている時間も汗がダラダラ…。 そんなお風呂あがりにぴったりな、「乗れる扇風機」というものを発見しました! 濡れたままの足を乗せるだけでスイッチオン、ブォォ…と足元から風が吹いて、涼しく全身爽快です! 洗面所 …

モチスラ、モチワリ、モチケズ!餅の可能性を追求しすぎる、餅進化系三兄弟がおもしろい

スーパーでスライスされたお餅が売っているのを見かけます。 通常の長方形サイズのお餅を薄くスライスする「モチスラ」という器具は知っていましたが、さらに兄弟分がいることを初めて知りました! 餅を8等分に小さく割る「モチワリ」、そしてシュレッドチ…

気分はスナイパー!持ち手はライフル、先端は銃口、引き金で開閉。取扱要注意ライフル傘

まるでハンターかスナイパーになれる、痛おもしろい傘を見つけました。 持ち手がライフルの形をしていて、肩にかけるとまるでライフルを持っているように見える、ライフル傘です! 傘の先端は銃口になっているので、くれぐれも取り扱いは要注意ですよ。(職…

その名も、ずぼら猫じゃらし!足首につけて歩くだけで一人遊びできる、手放し猫じゃらし

かわいい猫と遊んであげたいけれど、現代人は時間に追われてて、ゆっくり猫と遊んであげられない…。 そんな猫飼いさん向け、ずぼら猫じゃらしを見つけました! 人間の足首にバンドをつけて歩くだけで、ぴょんぴょんと揺れる羽根が猫の興味をひく猫じゃらしで…

そば屋、うどん屋、そうめん屋?体験としての美味しさ。流しそうめん事情、今はこんなことになってました

夏になると登場する、斬新奇天烈な流しそうめん機。 ウォータースライダーのようだったり、ギラギラに光ったり…。流しそうめん機が売れてきたのは、何の変哲もない普通のそうめんなのに、子供が喜び、なぜか楽しくなるから。 そんな流しそうめん事情、今はこ…

メダカ・生き物を飼う人におすすめ!吊るしておくだけの虫よけ「おにやんま君」

我が家ではメダカを飼っているのですが、蚊に対して虫よけスプレー等が使えず、メダカ仕事は蚊との戦いです。(もちろん暑さも) メダカだけでなく、鳥や虫や生き物を飼っている人必見!逆転の方法の虫よけを見つけました。 吊しておくだけの簡単虫よけ、見た…

本物のトイレそっくり、トイトレ用おまる!なんとタンクの中にもおもちゃが入る

子供のトイレトレーニングで、トイレの練習として使うおまる。 なんと、こんな本物そっくりのリアルおまるを見つけました! え、これもうトイレでしょ(笑) 日本育児 トイレトレーナー マイサイズポッティ 18ヶ月~23kgまで対象 どこからどう見ても、ザ・トイ…

こういうのでいいんです!フサフサ~てっぺんハゲ、つるっぱげになる消しゴム

みんな大好き、おもしろ文房具! 見てもらえてば分かる、なんともシュールな消しゴムを見つけました。 フサフサだったおじさんが、使っていくうちに額が後退し…てっぺんハゲ…ついにはつるっぱげになってしまう消しゴムです! 消しゴム 面白い おでこから 後…

それ、他に汎用性ある?電動じゃがいも皮むき器「じゃがむけったー」がまさかの三刀流

じゃがいもの皮むきって、1個や2個ならともかく、数があると地味にめんどくさい…。 そんなじゃがいもの皮むきを、2分で完了できる皮むき器を見つけました! その名も「じゃがむけったー」! じゃがいも剥き 皮むき器 [サンコー]「じゃがむけったー」 じゃ…

4億年の味を楽しむ、ヒマラヤ岩塩グラス!長時間飲み物を入れるとしょっぱくなります

ヒマラヤの岩塩をまるごと削って、ショットグラスを作っちゃいました! まさに岩塩100%。塩そのもの。 このグラスにお酒を入れて飲めば、自然と塩が溶け出して塩味が加わります。 オシャレ ヒマラヤ岩塩100% ロックソルトグラス【岩塩グラス】 すごい、見…

パンの保存をまじめに考えたらこうなった!桐の箪笥職人が作った桐箱パンケース

パンの保存って、みなさんどうしてますか? 私は袋の口を輪ゴムで縛って置いておくだけだったのですが、こんな保存方法があるのを知りました。 なんと、桐箱でできたパン保存ケース! 確かに着物も桐箪笥にしまうので、湿気厳禁のパンに対してもこれはいいか…

パイシート×レトルトの衝撃!自家製パイメーカーでレトルトがなんでもパイに変身

なんでも冷凍パイシートにはさんで焼くだけ! みんな大好き、ホットサンド式のはさむだけ家電シリーズ。 その名も「自家製おおきなパイメーカー」で、正統派から惣菜系の変わり種まで、好きなパイが作り放題です! レトルトや残り物がごちそうになる「自家製…

家飲みグッズの神様、にせんべろメーカー!焼き面積が広くなって、焼きも炙りも熱燗も、最高の家飲み

一台でおでんや焼き鳥・炙りものと同時に熱燗も楽しめる、以前紹介したせんべろメーカー。 万能である反面、万能すぎて焼きのスペースが足りなくなるのが難点でしたが、それが横長になってパワーアップした「にせんべろメーカー」になりました! これは、家…

糊でなく、磁石でつけまつげ!磁力で簡単につけまつけるという衝撃、マグネットつけまつげ

つけまつげとは、自分のまつげの上に糊をひいてつけるものでした。 しかし、今は違います。つけまつげは、糊ではなく磁力でつける時代! そう、マグネットつけまつげです! ええー、どういうこと!? Maya's Beauty つけまつげ 磁石 アイライナー マグネット…

押し出せ、スマート飯!ところてん式発想のお弁当箱が斬新すぎておもしろい

見たことないくらい斬新な、新しいお弁当箱を見つけました。 その名も、スマート飯! なんと、詰めたごはんをトコロテンのように押し出しながら、片手で食べられます! ね、スマートでしょ?(笑) スマート飯 MEGA POWERFUL MEN 筒状のお弁当箱に、ご飯を詰め…

お金をむしゃむしゃと食べる!あの衝撃をリアルに味わう、カオナシ貯金箱がおもしろい

一癖も二癖もあるおもしろ貯金箱、大好きです。 ジブリの「千と千尋の神隠し」のシーンを再現した、リアルにお金をむしゃむしゃと食べる、カオナシ貯金箱を見つけました! 手に持った盃に硬貨を1枚、2枚とのせていくと…? 重さが30gになったあたりで、…

あっ、どろぼう猫!猫によるお魚の横取りに注意、どろぼう猫プレートがおもしろい

お皿に魚を盛り付けたら、目を離した隙にうっかり猫に盗まれた…。 そんなサザエさんの歌のような、おもしろお皿を見つけました! 立体的な猫の手が、お皿の上のおかずを虎視眈々と狙っている…その名も「どろぼう猫プレート」です! サンアート かわいい食器 …

もう、エコバッグを忘れない!1000円札と同じサイズの、お財布に入るエコバッグ

だいぶ慣れてきたとはいえ、つい忘れてしまうエコバッグ。 もう、エコバッグを忘れたくない!それを叶える、お財布と一緒に持ち歩くエコバッグを見つけました。 1000円札と同じ大きさに折りたたむことができるので、財布に入れれば必然的に忘れることはあり…

昆布で「ぐい吞み」作っちゃいました!飲むたびに旨味が溶け出す、おもしろ酒器

誰がどうして、どう考えたのか…昆布で「ぐい吞み」を作ってしまった! 昆布だけれど食べられない、長くお酒を入れておくとふやけてしまう。 そんな、どこからツッコんでいいのか分からない、おもしろ酒器を見つけました。 昆布ぐい呑み 北海道産昆布使用 お…

諭吉から諭吉が出てくる衝撃!あと3年でむしろレアになる、福沢諭吉おもしろ財布

もしレジでこのお財布を使っている人がいたら、完全に二度見する「おもしろ財布」を見つけました。 なんと、お財布自体が福沢諭吉デザインになっています! 二つ折り財布の外側が諭吉なのはもちろんのこと、財布をひらいた内側も諭吉、ご丁寧にお札入れの内…

一度は使ってみたい、カラーボールが練習できる!水入りカラーボールを投げてみたい

コンビニのレジ裏などに常備されているのを見かける、有事の際に犯人に投げるカラーボール。 人生で投げることはないだろうけど、一度はカラーボールを投げてみたい…! そんな願いをかなえる、染料ではなく「ただの水」が入った、練習用の水入りカラーボール…

飲みすぎが気になるなら、そもそも使わないでしょ!アルコール摂取適量が分かるジョッキ

お酒が大好きで、つい飲み過ぎてしまう…という人にぴったりな、「アルコール摂取適量が見えるジョッキ」なるものを見つけました。 ウイスキー、焼酎、日本酒、赤ワイン、ビール…それぞれの1日当たりのアルコール摂取量の目安が一目瞭然です! いや、本当に…

簡単に調達できる食材で、おつまみ作り放題!捨てるのも簡単なダンボール燻製キット

燻製ってやってみたいけど、家の中が臭くなったり、使い終わった後の燻製器具(結構臭い…)を保管するのがちょっと…。 そんな悩みを解決する、お手軽燻製器を見つけました! しかも、なんと捨てるのが楽ちんなダンボール製で、なんと、1000円程度! 燻製の匂…

アナログと近未来の融合感がすごい!「機械がわざわざ手書き」してくれる、ワードライター

もっと字を綺麗に書けたらいいのに…。そんな願いを、「機械がわざわざ手書き」して、叶えてくれます! 考えた人すごいな…と、思わずうなってしまうこのマシン。 機械がペンを握って、指示された場所に、指示された文字の大きさと感覚で、「手書き」してくれ…

本やノートの間から、サポーターが応援!サポーターふせんがアナログでおもしろい

ふせんを貼れば貼るほど面白い、そんなユニークなふせんを見つけました! 本やノートのページの間から、応援するサポーターがニョキニョキとはみ出す、そんな「ふせんするサポーター」です。 これは、実際に貼ったものを見てもらった方がイメージしやすいか…

壁に刺さる、手裏剣マグネット!冷蔵庫の扉がまるで忍者屋敷になるのがおもしろい

冷蔵庫やホワイトボードにメモを貼ったりするマグネット。 使うだけで「まるで忍者屋敷!」になれる、どこか懐かしい手裏剣マグネットを見つけました。 おもちゃと分かっていながらも、結構リアルな手裏剣感があります。 こういうの、くだらなくて大好きです…