おもしろいものを探す日々

おもしろいと感じたものを、興味のおもむくままに紹介します。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

諭吉から諭吉が出てくる衝撃!あと3年でむしろレアになる、福沢諭吉おもしろ財布

もしレジでこのお財布を使っている人がいたら、完全に二度見する「おもしろ財布」を見つけました。 なんと、お財布自体が福沢諭吉デザインになっています! 二つ折り財布の外側が諭吉なのはもちろんのこと、財布をひらいた内側も諭吉、ご丁寧にお札入れの内…

一度は使ってみたい、カラーボールが練習できる!水入りカラーボールを投げてみたい

コンビニのレジ裏などに常備されているのを見かける、有事の際に犯人に投げるカラーボール。 人生で投げることはないだろうけど、一度はカラーボールを投げてみたい…! そんな願いをかなえる、染料ではなく「ただの水」が入った、練習用の水入りカラーボール…

飲みすぎが気になるなら、そもそも使わないでしょ!アルコール摂取適量が分かるジョッキ

お酒が大好きで、つい飲み過ぎてしまう…という人にぴったりな、「アルコール摂取適量が見えるジョッキ」なるものを見つけました。 ウイスキー、焼酎、日本酒、赤ワイン、ビール…それぞれの1日当たりのアルコール摂取量の目安が一目瞭然です! いや、本当に…

簡単に調達できる食材で、おつまみ作り放題!捨てるのも簡単なダンボール燻製キット

燻製ってやってみたいけど、家の中が臭くなったり、使い終わった後の燻製器具(結構臭い…)を保管するのがちょっと…。 そんな悩みを解決する、お手軽燻製器を見つけました! しかも、なんと捨てるのが楽ちんなダンボール製で、なんと、1000円程度! 燻製の匂…

アナログと近未来の融合感がすごい!「機械がわざわざ手書き」してくれる、ワードライター

もっと字を綺麗に書けたらいいのに…。そんな願いを、「機械がわざわざ手書き」して、叶えてくれます! 考えた人すごいな…と、思わずうなってしまうこのマシン。 機械がペンを握って、指示された場所に、指示された文字の大きさと感覚で、「手書き」してくれ…

本やノートの間から、サポーターが応援!サポーターふせんがアナログでおもしろい

ふせんを貼れば貼るほど面白い、そんなユニークなふせんを見つけました! 本やノートのページの間から、応援するサポーターがニョキニョキとはみ出す、そんな「ふせんするサポーター」です。 これは、実際に貼ったものを見てもらった方がイメージしやすいか…

壁に刺さる、手裏剣マグネット!冷蔵庫の扉がまるで忍者屋敷になるのがおもしろい

冷蔵庫やホワイトボードにメモを貼ったりするマグネット。 使うだけで「まるで忍者屋敷!」になれる、どこか懐かしい手裏剣マグネットを見つけました。 おもちゃと分かっていながらも、結構リアルな手裏剣感があります。 こういうの、くだらなくて大好きです…

ガラスの牛乳パック型グラスが、なんともいえず可愛い!牛乳にもカフェオレにも

その形に思わず目を疑う、ガラス製の牛乳パック型グラスが可愛いんです! 牛乳パックって、それ以上でもそれ以下でもないと思っていましたが…ガラスで作られた形を見ると、なんだかオシャレに感じるから不思議です。 牛乳はもちろん、カフェオレを入れても素…