おもしろいものを探す日々

おもしろいと感じたものを、興味のおもむくままに紹介します。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ズボラを通り越して、むしろ機能的!ラジコンで操作する、走る収納ケースが新しい

物を取る時に、つい面倒で立ちたくない…物の方から来てくれたらいいな…、というズボラ思考を、現実にしたおもしろグッズを見つけました。 ラジコンで操作して動かす、夢の「走る収納ケース」です! 自分で取りに行こうよ!(笑) ラジコン 走る収納ケース セ…

今、かまどでご飯を炊く!土鍋を超えるクオリティに驚く、釜炊き三昧が気になる

毎日食べる白いご飯、せっかくならもっと美味しさを追求したい…! 昔ながらのかまどで炊いた、一粒一粒が立った美味しいご飯を作れるお釜、その名も「釜炊き三昧」がかなり気になっています。 土鍋ではなく、見た目からしても完璧な「ザ・お釜」です。 この…

「デスクの飲み物倒し問題」を解決!がっちりなのに取りやすい、ドリンクホルダーがすごい

デスクでもう飲み物を倒さなくなる、ちょっとの衝撃では倒れないドリンクホルダーを見つけました。 気を付けていたのに、デスクでうっかり飲み物をこぼしてしまった時のショックたるや…。一日のやる気がなくなります。 まるで吸盤のように飲み物をがっちりと…

うるさくないのに、起きれる目覚まし!枕の下に仕込む、振動式目覚ましが便利

おもしろい「だけ」でなく、たまには便利なものも紹介します。 音がしない=うるさくないのに、ほぼ必ず起きれる振動式目覚まし時計です! 音で叩き起こすのではなく、枕の下に仕込んで、時間になったら振動でダイレクトに目を覚まします。 自分だけの振動な…

目から塩コショウ!どうしてこうなった?目から調味料が出るクマがおもしろい

目からウロコとは言いますが、今回は、目から塩コショウ! 誰がなぜ、どうして考えたのか…目から調味料が出るシュールなクマのソルト&ペッパーを見つけました。 クマの見た目はかわいいんですが、目から出るのがちょっと可哀そうではあります。 クオリー 調…

顔を出す猫にびっくり、「かべねこ」ステッカー!壁紙を突き破るのがシュール可愛い

「ねこまみれ」な生活を送る、猫を飼っている人にはたまりません! 壁紙を大胆に突き破って、悪びれもせずに猫が壁から顔を出す、かべねこステッカー! この、「悪いこと何もしてないけど、何か…?」という表情が、全てを許してしまいます…。 部屋の壁、天井…

ギョッとする、お魚ポーチ!リアルすぎて、使っていたら思わずツッコみたくなる

隣の人が使っていたら、思わずギョッとして、二度見してツッコみたくなる…! 人と被らないだけでなく、人に驚かれること間違いなしの「お魚ポーチ」を見つけました。 何度見ても、本物の魚さながらにリアルです! とてもポーチだとは信じられない…(笑) 魚 ペ…

サンコーさん、また斬新な鍋作ってる…!電動昇降グリル鍋で、鍋の中身を見える化しよう

鍋。それはどんな具材を入れても 包み込んでくれる、懐の深い寛容な料理。 様々なアイディア鍋を作っているサンコーが、また新しい発想の鍋を作っているのを見つけました。 何がどれだけ入っているのかよく分からない鍋の中身を、一目瞭然に見える化できる、…

なんて斬新な…!ホットドッグをまるごと一気に作る、アイディア家電の発想がすごい

斬新な発想で作られた、ニッチなおもしろアイディア家電。大好きです! ホットドッグを作るため「だけ」の、しかもパンとソーセージを一気に作っちゃおう!という、なんとも大胆なアイディア家電を見つけました。 デザインとしては結構かっこいいのに、使用…

これは子供向けじゃない!大人でも難易度の高いチョコ玩具が、鬼畜レベルに難しい

大人でも投げ出したくなるくらい難しいという、手作りミニチュアチョコを見つけました! 対象年齢8歳以上とのことですが、様々に色分けしたチョコを用意し、使い分け、層にして固めて細工する…これは絶対に子供向けじゃない気がします。 大人がまる1日かけて…

削りカスから本物のような花びらが生まれる、花色鉛筆!今、鉛筆が新しくて面白い

最近、えんぴつ使ってますか? むしろ積極的に鉛筆が使いたくなる、ちょっと素敵な色鉛筆を見つけました。 鉛筆を削ると、削りカスがまるで本物の花びらのような形になる、花色鉛筆です! 削った姿が本当にかわいいので、ぜひ見て欲しいです。花色鉛筆 花 色…

え、いま何時?理系専用の数式時計が、理系以外には暗号のようで意味不明すぎる

理系専用時計!それって、どういうこと? いま何時か、理系でない人には、ぼんやりとしか分からない時計を見つけてしまいました。 理系でない人には、数式とかに関わってこなかった人には、ほぼ暗号です…! 数学の時計、Timelikeのユニークな壁の時計 現代デ…

正しいタッチのボールしか受け付けない!「上手くなるカップ」が、なかなか難しい

本物よりも難しいゴルフのカップって、どんなのでしょう? パターの練習にぴったりのこのカップ、なんと本物よりも30%難しいそう。 30%とはまた微妙な…でもこのカップで練習を続ければ、パットが上手くなること、間違いなしです! RyomaGOLF(リョーマゴル…

まるでコナン?怪しげな雰囲気で光る中二病メガネ、ネタでくだらないけど面白い

マンガで一度は見たことがある、メガネが光る演出。 これをかなり無理矢理に実現した、光るメガネを見つけました! メガネの真ん中の部分がスイッチになっているので、クイッと持ち上げるとメガネが怪しげに光りだします。 すごい、これはちょっと名探偵コナ…

練習ナシでも、楽器ができなくても、「いきなり弾ける」キーボード!その仕組みがすごい

テレビ等でストリートピアノの映像を見ていると、楽器ができたらいいな、と心から思います。 けれど、楽器を始めるにはお金も、勇気も、手間も、時間も、なにより練習も必要…。 そこで、楽器ができなくても、練習なしでも、本当に「いきなり弾ける」キーボー…

お弁当先進国、インド式お弁当箱!毎日カレーを入れても漏れない、弁当箱が機能的

独自の文化を持って発達した、お弁当先進国、インド。 そんなインドで使われているのが、「ダバ」と言われる、円柱型の重ねられるお弁当箱です。 ステンレスでできた3段式のお弁当箱で、一番下にご飯、真ん中におかず、上段にカレーを入れて使います。 イン…

トーストに塗る姿が衝撃的!本物の糊の容器に入ったハチミツ、あらビックリヤマト

「なぜ、この商品を企画した!?」と驚くことも多い、おもしろ雑貨。 今回見つけたのは、おなじみのアラビックヤマトの容器に入った、ハチミツ! その名も、「アラビックリ!?ヤマト」です。 確かに、ハチミツで手が汚れないし、塗りやすいし…言うことなし…

面白いだけじゃなく、使える!寝たまま90°横が見えるメガネで、寝ながらスマホ

できるなら、ずっと寝転がりながらスマホや読書をしたい。でも腕が疲れる…! そんな「寝転がりズボラ生活」の最強のパートナーを見つけてしまいました。 かけると、反射で90°横が見えるメガネ! つまり、あおむけで寝転がりながらテレビや、お腹の上においた…

まるで猫が抱きついているよう!ふわふわウェアラブルヒーターが暖かくてかわいい

寒い日には、温かい猫をずっとだっこしていたい…! それは無理でも、まるで生き物みたいに暖かくて、どこへでも抱きつくウェアラブルヒーターを見つけました。 ふわっふわの毛並みと、かわいい尻尾つき。ぐねぐね曲がって、好きなところにくっつけられるヒー…

なんと最高温度410℃!意外にお手頃石窯ピザメーカーで、おうちピザの限界突破

家で焼くピザは、好きな具材だけ盛り盛りにできて、しかも焼きたてを食べれるのが魅力です。 オーブンで焼くのでも十分おいしいけれど、ピザ好きはもっとこだわりたい…! お店のようなパリパリの石窯ピザを焼きたい…! なんと、家で最高温度410℃の高温でピザ…

ギガたこ焼きって知ってる?具材の大きさに制限がない、ジャンボたこ焼きが楽しい

お店で買っても美味しいけれど、家で作るとその過程も楽しい食べ物、たこ焼き。 たこ焼き器さえあれば失敗しにくいので、色々なバリエーションが作れます。 そんなたこ焼きの可能性をさらに広げてくれる、新しいたこ焼き器を見つけました。 大きなジャンボサ…

手を離すと、ポンっと自動で浮き上がるアイロン!熱いアイロンの置き場に困らない

アイロンが進化したスマートアイロン、知っていますか? アイロンなんて昔からそんなに変わらないのでは…と思っていましたが、時代に合わせてアップデートしていました。 途中でちょっとアイロンを置きたい時、アイロンの置き場を探さなくても、手を離すと自…

まるで平安貴族、せんすマスク!思った以上に雅やかな見た目がおもしろい

マスク必須の時代になってから、もうすぐ1年。 過敏症でマスクがそもそもつけられない人にもぴったりな、こんなマスクを見つけました。 その名も、「せんすマスク!」 まるで平安貴族のような、源氏物語の君のような、なんとも雅やかなマスクです。 【せんす…

懐かしのアレ!見つけて思わず懐かしくなった、ミスタービーンのテディが可愛い

見かけたので、思わず取り上げずにはいられない、当時大流行したアレ。 コメディドラマ「ミスタービーン」に出てくる、テディのぬいぐるみです!懐かしい! ドラマの中では、ミスタービーンといつも一緒にいて、いい味を出してくれています。 かなり前なのに…

なんだこれ!?じゃがりこを砕いてクッキングしよう!というニッチな発想がすごい

そのままで美味しい、じゃがりこ。 それをあえて、じゃがりこを砕いてマッシュ状にして、色々とアレンジクッキングして楽しもう!というクレイジーなグッズを見つけました。 じゃがりこを粉にした「じゃがりっ粉」が簡単に作れるという、その名も「じゃがり…

遊び心のある、ドッキリおもしろポチ袋!内側にもお札が印刷されているのがすごい

お年玉だけに限らず、ちょっとしたシーンでお金を包んだりする、ポチ袋。 かわいいのもいいけれど、面白いポチ袋で驚かせたい!というシーンにおすすめなのがこちら。 「なぜにこのデザインを選んだ!?」というイクラ・ウナギ・ウニの「おつまみ系」ポチ袋…

楽しくなるお皿、偉人フェイスディッシュ!ジェノベーゼで緑髪のベートヴェンに

偉人フェイスディッシュ、知っていますか? 以前紹介したマンガ皿の兄弟分になりますが、料理の見た目のインパクトが抜群になる、おもしろ食器。 ベートーヴェンやアインシュタインの顔がプリントされていますが、髪の毛がありません。 そう、料理の盛り付け…

丑年はやっぱりこれ!お年賀に、お肉タオルで初ドッキリ!冷蔵庫には入れないでね

今年も、おもしろいものを探していきたいと思います。 まず丑年の今年に紹介すべきものは、特選和牛のドッキリお肉タオル! おバカっぽい、いかにもなドッキリグッズですが、本当に結構リアルなんですよ。 ネタばらしをしそびれてしまうと…うっかり冷蔵庫に…