おもしろいものを探す日々

おもしろいと感じたものを、興味のおもむくままに紹介します。

これは子供向けじゃない!大人でも難易度の高いチョコ玩具が、鬼畜レベルに難しい

大人でも投げ出したくなるくらい難しいという、手作りミニチュアチョコを見つけました!

対象年齢8歳以上とのことですが、様々に色分けしたチョコを用意し、使い分け、層にして固めて細工する…これは絶対に子供向けじゃない気がします。

大人がまる1日かけて作り上げる、おもちゃと見せかけた、鬼畜レベルのチョコ玩具です!


チョコズキッチン

作って食べるおもちゃ、クッキングトイ。

見た目は可愛らしいクッキングトイの、「チョコズキッチン」です。

 シリコンのような型に溶かしたチョコレートを流しこみ、冷やして固めて、型から取り出す。

そう、ただそれだけです。でも、それが非常に難しい…!

  

この写真を見ると分かりますが、かなり小さく、そして細工が細かいんです。

見本には色もふんだんに使われており、もちろん、色の数だけ各色のチョコレートを用意する必要があります。

確かに、これは地雷の香りがします…。

用意するチョコの純度によっては固まる速さが違うので、それをうまく配分しながら、層になるように重ねていくのが非常に難しいとのこと…。

そしてこのラインナップ!

一番簡単そうな、「コトコトおなべ」(一色で固めただけ)しか作れる気がしません。

「くまさんランチ(ドリンク付き)」「くまさんちぎりパン」に関しては、もはや作る人への挑戦としか思えない…!

 

 大人への挑戦状、チョコズキッチン!

今年はおこもりバレンタインで、大人の意地を見せた渾身の力作に挑戦してみるのはどうでしょう?

挑戦者、待ってます!