おもしろいものを探す日々

おもしろいと感じたものを、興味のおもむくままに紹介します。

削りカスから本物のような花びらが生まれる、花色鉛筆!今、鉛筆が新しくて面白い

最近、えんぴつ使ってますか?

むしろ積極的に鉛筆が使いたくなる、ちょっと素敵な色鉛筆を見つけました。

鉛筆を削ると、削りカスがまるで本物の花びらのような形になる、花色鉛筆です!

削った姿が本当にかわいいので、ぜひ見て欲しいです。
花色鉛筆 花 色鉛筆 TRINUS 5色 5本 セット 鉛筆削り付き

5色セットの色鉛筆、花色鉛筆。

ピンク(桜)、赤(紅梅)、黄色(タンポポ)、緑(常盤)、青(桔梗)の5色で、鉛筆の断面がそれぞれの花の形になっています。

専用の鉛筆削りでくるくると削ると、削りカスにお花が咲くのが一見の価値ありです!

削りカスの写真のリンクをうまく貼れなかったのですが、特に桜とタンポポは本物そっくりで可愛いですよ。

 

鉛筆を削るという行為自体が楽しくなるので、小学生のお子さんへのプレゼントにもオススメです。

思えば最近は鉛筆を使うことも、ましてや削ることなんて、少なくなってしまった気がします…。

削りカスをうまく花びらの形につなげるには、ちょっと力を入れて、削り器に押し込むようにして削るのがいいとのこと。

綺麗に花を咲かせたいですね!

 

使うことが楽しくなる、削ることが楽しくなる、花色鉛筆。

今、鉛筆が新しくておもしろい!