おもしろいものを探す日々

おもしろいと感じたものを、興味のおもむくままに紹介します。

え、いま何時?理系専用の数式時計が、理系以外には暗号のようで意味不明すぎる

理系専用時計!それって、どういうこと?

いま何時か、理系でない人には、ぼんやりとしか分からない時計を見つけてしまいました。

理系でない人には、数式とかに関わってこなかった人には、ほぼ暗号です…!


数学の時計、Timelikeのユニークな壁の時計 現代デザインの数式クロック - 30CM, ホワイト)

理系専用、数式時計。

残念ながら、私はほとんど分かりませんでした(笑)

針の指す時間の答えが分かっているからこそ、「かろうじてルート4は割り切れるから2だよね…?合ってる…?」という感じです。

いや、これを考え付くセンスはすごいですね!

黒地に数式のものもあります。うーん、どちらも全然分かんない…。

ただ、針の位置でだいたいの時間は分かるので、数式がさっぱりでも問題はありません。

ちなみに、6時はどちらの時計も「3!」なんですね。

「3!」てなんぞや…もはや暗号にしか思えません。

 

一瞬びっくりする、理系専用数式時計。

人と違っていて、そこがかっこいいので、理系の人にはぜひオススメです!