おもしろいものを探す日々

おもしろいと感じたものを、興味のおもむくままに紹介します。

近未来的おもちゃもここまで来た!集中力で飛ばすドローンについて思うこと

おもちゃと侮ることなかれ。

集中力(念力?)で動かすドローンです。こういうの、大好き!

今の時代の子供たちは、こんな近未来的なおもちゃがあって、いいなぁ。


「マインドテック ユーボート」ミニドローン 小型 おもちゃ 赤外線誘導 感応飛行器 集中力でコントロール 脳トレニング 脳力開発 減圧 室内 対戦型 2台同時プレイ可能 usb充電 ケーブル付き 日本語説明書付き (ホワイト
電 ケーブル付き 日本語説明書付き (ホワイト)

リモコンいらずで飛ばせる、屋内専用のドローンです。

まずリモコンのボタンを押して、ドローン本体とリモコンをリンクさせます。

ヘッドバンドを内側のセンサーがおでこにあたるように頭に巻き、もう一度スイッチオン。

あとは…集中力でドローンを動かす!(筆者は実際に使ったことがないのですが…)

 

おそらく、意識を集中するとその脳波を感じ取ってドローンが高く上がり、

少し集中力を抜くと、ドローンが下がるものと思われます。

その繰り返しで、まるで超能力者のようにドローンを操るんですね。

 

子供だったら 絶対欲しいなぁ、これ…。

子供から大人まで楽しめそうです。子供が集まるイベントなんかで使ったら、取り合いになること必至ですね。

 

リモコンを縦でリンクするか、横でリンクするかで、2台まで同時に使用可能だそうです。2人でどちらがうまく操れるか対戦しても盛り上がりそうです。