おもしろいものを探す日々

おもしろいと感じたものを、興味のおもむくままに紹介します。

ほぼ本物、しゃべるATM型貯金箱!暗証番号&専用キャッシュカードのハイテク貯金箱

ATMが家にあったら、便利じゃないですか?

本物のATMは無理ですが、ATMそっくりな、むしろほぼATMな貯金箱を見つけました。

入金すると本物のATMさながらにしゃべります。暗証番号も設定できて、専用キャッシュカードも使えるという本格派。

おもしろ貯金箱としてだけでなく、子供に貯金と銀行の概念を教える知育玩具としてもぴったりです!


マイATMバンク ブルー 貯金箱  音声付きで本物のATMそっくり

見た目も、まさにATM。

お金を引き出すには専用キャッシュカード&暗証番号のW認証が必要と、セキュリティもばっちり。

横25センチ×縦20センチ×高さ14センチと、大きさは確かに貯金箱です。

紙幣だけでなく硬貨も入れることができ、硬貨の種類も自動判別して、入金後に金額を画面に表示してくれます。

 

すごい…おもちゃを超えてます。

貯金箱って、そもそも硬貨だけかと思ってましたが、紙幣が入れられるのも何気にすごい(笑)

専用キャッシュカードもかなりリアルです。もしお財布にこの貯金箱用キャッシュカードが入っていたら、本物の銀行のATMで入れちゃいそうですね。


KTAT-003B タッチパネルATMバンク 

さらにリアルに進化した、ボタンでなくタッチパネルバージョンもあります。

この調子だと、指紋認証ワンタイムパスワード対応のハイテク貯金箱も登場しそう…。

 

子供の貯金箱、家計の貯金箱、カード引落用貯金箱…と並べて置いたら、まさにATM。

家が銀行の出張所になること、間違いなしです!

おうちATM、始めてみませんか?