おもしろいものを探す日々

おもしろいと感じたものを、興味のおもむくままに紹介します。

ピカチュウ貯金箱がかわいい!その「出てこなさ」に、何度でも貯金したくなる

大人になってから、貯金箱使っていますか?

キャッシュレス化でそもそも小銭を使う頻度が減ってきていますが、「小銭に崩してでも貯金したい!」と思える、可愛い貯金箱を見つけました。

段ボールに入ったピカチュウが、置かれたお金をそっと取って貯金する…そんな動く貯金箱です!


ピカチュウバンク

リンク先に、実際にピカチュウが動いて貯金する動画がありますが、これが可愛いんです!

段ボール箱は通常閉まった状態で、お金を置くとピカチュウが箱の中からちょっとだけ顔を出します。

そして、そっと手でお金を取り、そのままパタンと引っ込む!

 

ピカチュウがしっかり出てくるわけではなく、引っ込むのも早いので、その「出てこなさ」が後を引いて、もっと貯金したくなります(笑)

お金は動画では500円玉ですが、1円・5円・10円・50円・100円・500円の日本の硬貨ならどれでも使用可能。

500円玉であればおよそ40枚貯金可能です。最大2万円ですね。

 

こちら、他にも色々とバリエーションがあるようで、くまモンやどらえもん、ハローキティミニオンぐでたま等々…どれももれなく可愛いです!


くまモンの貯金箱

 子供に貯金の概念を教えたり、お小遣いを貯金してもらうのにぴったりなピカチュウ貯金箱。はじめての貯金箱にどうでしょう?

その「可愛さ」と「出てこなさ」のコンボに、大人も貯金したくなること間違いなしです!