おもしろいものを探す日々

おもしろいと感じたものを、興味のおもむくままに紹介します。

触れずに石鹸が出る、ソープディスペンサーが便利!泡でも液体石鹸でも使える

今までの人生で、手を洗っている回数が一番多い気がします。

手を洗う時に気になるのが、石けん。プッシュ式の泡石けんを使っていますが、家族みんなが洗う前の汚れた手で押すので、なんだかちょっと気になりますよね…。

そこで、手をかざすだけで石けんが出てくる、自動のソープディスペンサーを調べてみました!意外と安くてびっくりです。


ソープディスペンサー 自動 泡 オートディスペンサー 2段階調整 電池式 詰め替え 壁掛け 防水 ハンドソープ 食器用洗剤対応

レストランやショッピングセンターのトイレに置いてあって、いつもいいなぁと思っていました。

センサーがついていて、手でかざすだけで一定量の石けんが出てきます。

出てくる石けんの量は、「少な目モード(0.6秒)」と「多めモード(1.2秒)」の二段階で調節可能。子供にも使いやすい便利さです。

 

泡タイプの石けんはもちろん、液体タイプの石けんも使えます。

液体タイプの場合は先に水で薄めてから容器に入れれば、泡になって出てくるので、むしろ使える容量が増えてかなり経済的です。

サイズは縦19×横7×奥行8.5と、洗面台に置いても気にならないサイズ感。

単三乾電池3本で動くので電源コードもいらず、スッキリしています。

洗面所だけでなく、キッチンにもあると便利そうですね!調理で汚れた手でポンプを押すよりも、かざすだけの方が断然使いやすいです。

 

手を洗う大切さが見直されている今、大人も子供もお年寄りも使いやすいソープディスペンサーで、毎日の手洗いをもっと楽にしませんか?