おもしろいものを探す日々

おもしろいと感じたものを、興味のおもむくままに紹介します。

男の背中洗浄ボード!スクワットをプラスすれば、鍛えながらツルピカ背中になれる

洗えていそうで、意外と洗えていない背中。

夏場は特に汗をかいたり、皮脂がたまってしまいがちです。

そこで見つけたのがこちら、「男の背中洗浄ボード」!

男らしいゴシゴシとした洗い方で、魅せる背中が手に入ります!


目指せツルピカ!男の背中洗浄ボード CBTRBIGB 背中洗い 楽天1位

 背中荒い専用の洗浄ボードです。

吸盤でスポンジ付きの洗浄ボードをお風呂場の壁に取り付け、背中をこすりつけるようにして洗います。

ボディタオルやブラシで洗うと、つい手が届きにくい部分の洗いがおろそかになりがちですよね。利き手じゃない側の手で洗うのも、なかなか届かず難しいところ。

背中を押し付けて上下左右にこするだけで、ツルピカ背中になれる斬新アイテムです!

 

さらに、洗浄ボードに背中をあてながらスクワットすれば、背中を洗いながら足・腰を鍛えることだってできちゃいます。

綺麗になりながら、体も鍛えられる!色々な意味ですごい、斬新な発想です。

スクワットの際は、水や石けんで転ばないようにだけご注意を。

 

洗浄ボードのスポンジは取り外して洗うことができるので、いつでも清潔に使えます。替えの専用スポンジの販売もあり。

 

「男の背中を演出する」と謳いながらも、背中美男だけでなく、もちろん背中美人を目指す女性にもおすすめです。

個人的にはむしろ女性の方が、夏に背中のあいた服を着た時に、吹き出物などが気になるので効果的だと思います。

吹き出物に下着とかが背中で擦れると、何気に痛い…(笑)

 

まだまだ暑い日が続く今、ツルピカに背中を洗って、かつスクワットをして、理想のボディを目指してみませんか!?