おもしろいものを探す日々

おもしろいと感じたものを、興味のおもむくままに紹介します。

絶対に起きる目覚まし時計、決定版!両足で乗って5秒キープしないと止まらない、目覚まし時計マット

あの手この手で起こさせようとする、おもしろ目覚まし時計。

「これこそは…!」という、絶対に起きること間違いなしな目覚まし時計を見つけました。

もはや見た目は時計ですらありません。

布団から出て立ち上がり、時計の上に両足で体重計のように乗り、5秒キープしないと音が止まらない、「目覚まし時計マット」です!


nullie 新生活応援 二度寝防止 目覚ましマット目覚まし時計

この発想はなかった…!

 低反発の小さめバスマットのような見た目で、上部に時間表示がついています。

時間になってアラームが鳴ると、このマットの上に両足で乗り、それを5秒続けないとアラームが止まらないため、嫌でも起きることになります。

一度立ち上がって歩いたら、そこから再びベッドに戻って二度寝を始めることは、まあなかなかないでしょう。

 

スマホの目覚ましって、簡単に時間を設定できるし便利だけど、寝ぼけながらでも簡単にアラーム解除できるから起きれないんですよね…。

今までにもこのブログで、光で起こす目覚しや、クレーンゲーム型目覚まし時計、ゴング型目覚まし時計など色々なものを紹介してきました。

この目覚ましマットは、止める動作が「乗るだけ」とシンプルでいいですね。


Felimoa マット目覚まし時計  

アラーム音はデフォルトの音の他に、パソコンとUSBケーブルを通じて好きな音楽に変えることもできます。

マットは体重が30㎏以上の人を認識し、なんと200㎏の人まで使うことが可能。

ベッドや布団から少し離れたところに設置すると、歩いて止めに行くことになるので、ばっちり起きれそうです。

 

朝が弱い人、どんな目覚ましを使っても起きられなかった人はぜひ!

立って5秒キープする目覚まし時計マットで、スッキリした目覚めを一度試してみませんか?