おもしろいものを探す日々

おもしろいと感じたものを、興味のおもむくままに紹介します。

銃で的を打ち抜くまでアラームが止まらない!朝から頭が冴える、おもしろ目覚まし

「それって目覚まし時計として、どうなの…?」という、ツッコミどころ満載なおもしろ目覚まし時計。

朝がちょっとスリリングになる、射撃型の目覚まし時計を見つけました!

設定時刻になると本体から円形の的が立ち上がり、手元のピストルで的を撃たないと、アラームが止まりません。

ピストルを枕の下に入れて眠れば、敵の奇襲に備えるスパイの気分が味わえます!


【 ピストル 型 目覚まし 時計 】 ガン アラーム クロック

おもしろ目覚まし時計…いつも思いますが、発想がすごい。

この目覚ましはかなり音がリアルで、発射音・薬莢が飛び散る音まで再現されています。

目覚まし時計にはノーマルモードとハードモードがあり、ハードモードでは5回撃たないと止まりません。

これは完全に目が覚める…。

そしてどちらのモードでも、5分後にはスヌーズ機能が働くので二度寝しても起こされます。

 

目覚し時計モードだけでなく、ゲームモードとして単純にピストルと的で遊ぶこともできます。

おもちゃとして見ても、子供にはかなり嬉しいアイテムではないでしょうか。

 

的に車輪がついていて、時間になったら自分で勝手に部屋の中を走りだしたら、さらに面白そうですね。

逃げる的。寝ぼけた目と頭で必死に止めようと狙う。リアルなシューティングゲームとしての面白みが、より深まりそう…!

おもしろ目覚まし時計の開発者の方、そんな新商品の企画はどうでしょう?(笑)