おもしろいものを探す日々

おもしろいと感じたものを、興味のおもむくままに紹介します。

2020-01-01から1年間の記事一覧

もう、お風呂の蓋をテーブルにしない!お風呂を一部屋に変える快適バスタブトレー

一日の終わりの快適なお風呂。 そのお風呂を、さらに快適すぎて天国に変えるアイテムを見つけました。 お風呂をプラス一部屋の自由部屋にしてしまう、バスタブトレーです! 半身浴はもちろん、雑誌もスマホも、晩酌も、仕事だってお風呂でできちゃいます。 …

冷蔵庫には入れないで!納豆、たまご…容器に入れた「だけ」のゴルフボールがおもしろい

食品と間違えて冷蔵庫に思わず入れてしまいそうになる、ドッキリゴルフボールを見つけました! ゴルフボールが、色々なものに擬態しているんですが…どれも容器に入れた「だけ」なんです。 以前、みかんネットに入ったゴルフボールも紹介しましたが、人はなぜ…

えっ、こんなのをかるたに?おそらく需要皆無と思われる、筋肉推しかるたが面白い

お正月といえばかるた。今、かるた界がすごいことになっています! 「なぜ、これをかるたにしたの!?」と思わずツッコミを入れたくなる、その名も「筋肉かるた&骨かるた」です! 絵と鮮烈なイメージで、いまいち分かりづらい、骨や筋肉のつくりと位置が学…

猫がうっとりするのが気持ちよさそう!とろける猫が可愛すぎる

うっとりとして、とろーりとろけるのが、なんとも気持ちよさそうな猫。 猫がとろける秘密は、猫のグルーミング用の「やすり」で撫でています。 え、やすり!?痛くないの!? …と思いますが、痛くはなく、むしろ猫は気持ちよさそう。 老舗のやすり製作会社が…

USBに挿すと、ガチャピンがひたすら腹筋する!抜くまで止まらないのがシュール

特に意味のない、ただおもしろいだけの雑貨。おもしろ雑貨、大好きです! USBポートに挿すと、ガチャピンが黙々と腹筋をする、ただそれだけのアイテムを見つけました。 その名も「腹筋ガチャピン」!そのまんまです! 腹筋ガチャピン(タンクトップ・白) 本当…

1000円ワインを高級ワインに変える、ワインの錬金術!ワインポアラーが地味にすごい

スーパーでお安く買えるワインを、ちょっとリッチな高級ワインの味に変える! そんなワインの錬金術をかなえる、地味にいい仕事をするワインポアラーを見つけました。 ワインに空気を含ませることで、ワインの持っている香りを引き出して、さらに美味しくで…

ふすまの開け閉めでスイッチオン!押し入れ型のドラえもん目覚ましがおもしろい

バリエーションが楽しい、おもしろ目覚まし時計。 定期的に探しては、おもしろいと感じたものを紹介しています。 今回見つけたのはこちら、ドラえもんが押し入れに入った形の目覚まし時計です。 押し入れのふすまを開けるとアラームスイッチオン、閉めるとス…

年に1度しか出番がない?ビストロで毎日使い倒す?クリスマスのローストチキン問題

クリスマスご飯の定番といえば、ローストチキン。 フライドチキンも美味しいですが、焼きたてのチキンのパリパリの皮と肉汁の美味しさは、格別なものがあります。 そして家じゅうに香るチキンが焼ける匂いには、人間もワンコもよだれが出そうになります… そ…

もう、朝食に悩まない!ズボラに嬉しい、マフィンメーカーでまるで朝マック

毎日毎日、朝食を考えるのって…地味に面倒じゃないですか? ついワンパターンになりがちな朝食を、時短で簡単に作れて、そこそこバランスのとれたメニューにする、そんな便利家電を見つけました! イングリッシュマフィンと卵・具材をワンストップで料理でき…

クーピーがお箸に!色鉛筆でご飯を食べている気分になれる、カラフルクーピー箸

子供の頃に鉛筆をお箸代わりにして物を食べたことある人、いますか? 私はやったことあります…。 今回紹介するのは、色鉛筆でご飯を食べているような「気分」になれる、カラフルなクーピー風のお箸です。 全部で12本あるお箸は全て色が違うので、使うたびに…

ふっくらホクホク、焼き芋メーカーの実力!やっぱり餅は餅屋、焼き芋専用器の力がすごい

焼き芋と言えば買うことが多いもの。 けれど、焼き芋メーカーで家で作るのも、驚くほどかなりレベルが高くなっています。 焼き芋をおいしく作るために開発された、焼き芋メーカー。 焼き芋だけって汎用性なくない?と思ったのですが、作れる焼き芋のレベルの…

サンコーの炊飯器が進化!おかず・カレーも同時に温めて、最速15分炊飯はすごい

ひっそりと大ヒットしている、サンコーの弁当箱型の超高速炊飯器。 帰宅して着替えている間にご飯が炊ける高速炊飯器が、さらに進化して、おかずも同時に温められるようになりました。 買ってきたおかずや、レトルトのカレーの温めもしながら、ご飯が超高速…

魔法陣でスマホ充電!誰でもあの頃の憧れの魔法使いになれる、充電器がおもしろい

スマホがあれば魔法陣が浮かび上がり、誰でも魔法使いになれる。 そんなスマホ充電器を見つけました! いかにもそれらしい魔法陣が書かれた充電パッドの上にスマホを載せると、魔法陣が光り輝き、充電が始まります。 見た目はちょっと中二病っぽいけど、なか…

コタツに入る猫が可愛い!猫用コタツが、冬場の猫の定位置になること間違いなし

入ると出られなくなる、冬のオアシス。それはコタツ。 人間もコタツ大好きですが、それ以上に猫が好きになること間違いなしな、可愛い猫用コタツを見つけました! ちびコタツに猫が入っているだけで、悶絶するくらい可愛い…! キャティーマン (CattyMan) 遠…

かっこよく、消毒液を狙い撃ち!銃タイプのスプレーで、サバゲー気分で消毒除菌

消毒除菌のスプレーを、こんな風に楽しく使ってみるのはおもしろいかも? まるでガンナーかスナイパーの気分になれる、銃タイプの消毒スプレーボトルです! トリガーを引くと消毒液がミスト状に広がり、スピーディーに広範囲を消毒できます。 消毒しているだ…

京都大学限定の「素数ものさし」って何?使うには頭も使う、素数定規がおもしろい

素数ものさし、って知っていますか? 京都大学で売られている、何の変哲もない定規ですが、素数にしか目盛りがありません。 素数とは割り切れない数。つまり、目盛りは2、3、5、7、11、13、17…。 これで長さを測るのは難しい! 京都大学 限定 素数…

イベントチケットを思い出のままに保存!推し色が選べるレポチケで保管も楽しい

ライブ・イベント・ミュージカル・美術館…思い出のチケット、どう保管していますか? イベントチケットを保管するクリアファイルと、思い出を書き込めるメモスペースが一緒になった、新感覚のノート「レポチケ」を見つけました! 思い出のチケットを折ったり…

どんな料理も美味しくする、最終兵器!お皿が変われば料理が違って見えてくる

どんな料理も美味しく魅せる、こんなお皿を知っていますか? まるでマンガのページを再現したお皿、マンガ皿です! 集中線と「ドーン!」の文字の真ん中に料理をのせれば、どんな料理もごちそうになります(笑) 自ら「なんて美味いんだ…!」と主張しているの…

ゲテモノじゃない、今話題の昆虫食!昆虫食人気№1のサソリチョコが色々とすごい

昆虫食、食べたことありますか? 昔ながらのイナゴ、蜂の子、ミドリムシ(厳密には藻)等が主流でしたが、今はコオロギ、バッタ、タランチュラ(!)なんてものもあります。 そして今回見つけたのが、なんとサソリのチョコレートがけです! サソリって…チョ…

もらってビックリ、「顔マカロン」!知らないうちに自分がお菓子になる衝撃

貰った時の衝撃が一、二を争う驚きのお菓子、「顔マカロン」! なんと、マカロンに好きな顔をプリントできるというものです。 箱を開けた時の驚き、衝撃、笑いはもはや想像がつきません! しかも、これがかなり売れているというのがまた驚きです。 おもしろ …

つぶつぶ感がちょっと気持ち悪い!質感が本物そっくりで怖い、いくらアイマスク

なぜか高い頻度でおもしろグッズになるモチーフ、いくら。 つぶつぶ感が印象的だからか、「いくらがこのアイテムに!?」という意外さがウケるのでしょうか。 今回紹介するのは、いくらがびっちりと並んだアイマスクです! うう、つぶつぶ感がちょっと気持ち悪…

折り鶴がティーバッグに!こんなの見たことない、立体折り紙ティーバッグが可愛い

紅茶や緑茶のティーバッグで、こんなおもしろい形を見たことがありますか? なんと、折り鶴の形をしたティーバッグがあるんです! えっ、どうやって作ってるの? ちょっとしたプレゼントや手土産にぴったりです! ★ kawaiipack 3D ★『 ORITSURU 』2個入 なん…

令和の「ぶたちょき」はひとあじ違う!カブキ顔のブタ貯金箱がおもしろかわいい

貯金、してますか? ちょっとずつ貯める小銭貯金が楽しくなる、昔ながらのブタ型貯金箱、「ぶたちょき」。 そんな「ぶたちょき」の、ひとあじ違うバリエーションを見つけました! カブキ顔のぶたちょき、「カブキブタ」です! かわいいブタの貯金箱 カブキブ…

暗記用の緑シートがえごま、赤マーカーがコチュジャンに!暗記グッズがおもしろい

おもしろ文房具、大好きです。 暗記用のマーカーとシートが、斬新な発想で「えごま&コチュジャン」になりました! 学生の頃、暗記するためにマーカーとそれを隠すシートを使っていた人も多いのではないでしょうか。 緑色のシートがえごまの葉っぱ型、赤マー…

ラーメンもどんぶりもお鍋も!マルチに使える一人鍋、冬のひとりごはんの相棒に

冬のごはんの心強い相棒、お鍋。 野菜もたっぷりとれて、お肉も食べれて、鍋つゆを変えればバリエーションも自在。 お鍋も作れて、家計の味方の袋ラーメンもすぐ作れてすぐ食べれる、マルチに使える一人鍋を見つけました! 鍋部分で調理したら、上の部分をは…

吹くと本当に音が鳴る!書いて良し、吹いて良しのリコーダーペンがかわいい

リコーダーペンというものを知っていますか? リコーダーの形をしたボールペンですが、なんと、本当に吹いて音を出すことができるんです! リコーダーなんて懐かしい…確か高い「ミ」の音が難しかった気がする(笑) 書いて良し、吹いて良し。音が出るのがおも…

本物の「鬼師」が作った!鬼師が本気と遊び心で作る、鬼瓦ティッシュケースがすごい

鬼師、という職業を知っていますか? 鬼瓦を専門に作る職人さんのことを「鬼師」というそうです。かっこいい名前! そんな鬼師の技術を使って、本気と遊び心で作った鬼瓦ティッシュケースがすごいんです! もちろん期待を裏切らず、鬼瓦の鼻の部分からティッ…

逃げる目覚まし時計を追え!捕まえるまで止まらない、逃げまくるおもしろ目覚まし

アイディアの限りをつくす、おもしろ目覚まし時計。大好きです! 今回見つけたのは、アラームが鳴ると走り出す「逃げる目覚し時計」。 タイヤがついていて、時間がくると部屋の中をランダムに、縦横無尽に逃げ回ります。 これは起きて捕まえないと止まらない…

えっ、ペンチでコリほぐし?シュールな見た目、ペンチでツボ押しマッサージ

こり固まった手や足、こってるところをピンポイントでつかんでほぐしたい!と思うこと、ありませんか?コリをギュギュっとつまむ、ツボ押しペンチを見つけました!使っているのを想像すると、かなりシュールな気がします(笑)つまんdeペンチ ツボ押し「職場で…

まるで猫を膝にのせているよう!ぬくぬく猫ブランケットがほっこりで可愛い

寒くなってきた中、膝に猫をのせたら暖かくて、気持ちもなごみます。 猫を飼っていなくても、飼っている猫が膝に乗らなくても、「ひざねこ」気分を味わえるブランケットを見つけました! 猫の形のブランケットが、膝にのせるとヒーターが入っていて暖かいん…