おもしろいものを探す日々

おもしろいと感じたものを、興味のおもむくままに紹介します。

暗記用の緑シートがえごま、赤マーカーがコチュジャンに!暗記グッズがおもしろい

おもしろ文房具、大好きです。

暗記用のマーカーとシートが、斬新な発想で「えごま&コチュジャン」になりました!

学生の頃、暗記するためにマーカーとそれを隠すシートを使っていた人も多いのではないでしょうか。

緑色のシートがえごまの葉っぱ型、赤マーカーがコチュジャン型マーカーへ、進化をとげていました!


暗記用 えごまシート コチュジャンいろマーカー おもしろ文房具

見た目のインパクトがすごくて、これは暗記がはかどりそう…!

緑シートがえごまの葉っぱの形になっているのは、ちょっと可愛いですね。

ただの葉っぱではなく、「えごま」と指定されているところに、作り手のこだわりを感じます。

 コチュジャン赤マーカーも、これもまたすごい見た目…!

チューブの質感がかなりリアルです。

マーカーがちゃんとコチュジャンの箱に入っているのも、こだわりポイント。

インクの色は濃い赤なので、えごまシート・普通の緑シートを上に乗せればしっかりと文字を隠すことができます。

 

暗記シートが葉っぱ型だと、上の方がページからはみ出たり、隠せる部分が小さいんじゃないか…?

コチュジャンマーカーは持つ時に握りにくいのではないか…?

と使い勝手にツッコミを入れたくもなりますが、おもしろグッズとしては最高です。

 

面倒な暗記も、おもしろグッズで楽しく覚える!

えごまシート&コチュジャンマーカーのインパクトは抜群ですよ!