おもしろいものを探す日々

おもしろいと感じたものを、興味のおもむくままに紹介します。

楽しくなるお皿、偉人フェイスディッシュ!ジェノベーゼで緑髪のベートヴェンに

偉人フェイスディッシュ、知っていますか?

以前紹介したマンガ皿の兄弟分になりますが、料理の見た目のインパクトが抜群になる、おもしろ食器。

ベートーヴェンアインシュタインの顔がプリントされていますが、髪の毛がありません。

そう、料理の盛り付けを髪の毛に見立てようという、くだらないおもしろ発想のお皿です!


サンアート おもしろ食器 「 偉人フェイスディッシュ 」 ベートーベン 直径23.5cm

なんとも懐かしい偉人達が、ちょっと間抜けな髪の毛なしの姿で、ガンを飛ばしてくるお皿。

髪の毛のオススメはパスタ。お皿の大きさからしても、パスタ皿にぴったりです。

ナポリタンやトマトベースのパスタにすると赤髪のベートーヴェンジェノベーゼだと緑髪、イカ墨だと黒髪…。

いや、緑髪はすごそう!見てみたいかも…!

 

使い方はこんな感じ。

これは…偉人達に申し訳なくなってきます。まさか、肖像画をここまでいじられることになろうとは…!

 

パスタだけでなく、ゆでたブロッコリーを載せるのにもいいかもしれません。

モサモサのブロッコリー頭の偉人は、おもしろすぎること間違いなしです。

 

最初に考えた人はすごい、偉人フェイスディッシュ!

パスタランチをちょっと面白く、楽しくする。もちろん実用にも使えるお皿で、毎日をおもしろくするのはどうでしょう?