おもしろいものを探す日々

おもしろいと感じたものを、興味のおもむくままに紹介します。

どんな料理も美味しくする、最終兵器!お皿が変われば料理が違って見えてくる

どんな料理も美味しく魅せる、こんなお皿を知っていますか?

まるでマンガのページを再現したお皿、マンガ皿です!

集中線と「ドーン!」の文字の真ん中に料理をのせれば、どんな料理もごちそうになります(笑)

自ら「なんて美味いんだ…!」と主張しているので、おいしいこと間違いなし!


サンアート おもしろ食器 「 ドーン!なんて美味いんだ! 」 コミック プレート

見事に、お皿がマンガのコマになっているコミックプレートです。

仕切りで3つに分かれていますが、仕切りもマンガの枠線のように黒く塗られているという、心憎い演出。

こだわってますね…!

 

大きなコマには、メインの料理が映える「ドーン!」の効果音。「こ、これは…!」

左上のコマは、ちょっと分かりにくいですが震えるお箸が描かれています。箸先に盛り付けるんですね(笑)

そして左下のコマは黒塗り白抜きで「なんて、美味いんだ…!」と正直な感想が。こんなに感動してくれたら嬉しいですね。

個人的には、左上のコマの芸の細かさが好きです。

ちなみに、盛り付けるとこんな感じ。

おそらく、これはマックのチーズバーガーだと思われますが、こうしてマンガ調に演出されると、美味しさの主張っぷりにむしろ笑ってしまいます。

 

マンガ皿を使えば、リアル版「美味しんぼ」「孤独のグルメ」も思いのまま!

どんな料理も美味しく引き立てる最終兵器、マンガ皿。マンガ好きのあの人に贈ってみてはどうでしょう?