おもしろいものを探す日々

おもしろいと感じたものを、興味のおもむくままに紹介します。

あっ、どろぼう猫!猫によるお魚の横取りに注意、どろぼう猫プレートがおもしろい

お皿に魚を盛り付けたら、目を離した隙にうっかり猫に盗まれた…。

そんなサザエさんの歌のような、おもしろお皿を見つけました!

立体的な猫の手が、お皿の上のおかずを虎視眈々と狙っている…その名も「どろぼう猫プレート」です!


サンアート かわいい食器 「 横から猫 」どろぼう猫プレート 直径22cm

思わずクスっと笑ってしまう、ちょっと可愛い猫の手プレート。

猫好きにはたまりません!

みけ猫、とらねこ、黒ねこの三種類のバリエーションが展開中。

さらに丸型プレートと四角型プレートの二種類があります。

丸型はどんな料理にも使いやすく、四角型はお醤油を入れる仕切りがあり、魚やお刺身を盛るのにぴったりです。

あっ、どろぼう猫!こらー!(笑)

丸型は肉球型のプリントもされていて、ほっこりと可愛く、どんなお料理にも使いやすい22㎝サイズ。

いやー、焼き鮭が似合いますね!


 どろぼう猫魚プレート とらねこ  仕切り皿 (  醤油皿    おもしろ  )

四角皿はちょっとオススメ。

猫の肉球型に仕切りがあり、お醤油を入れると模様が浮き出て、可愛さ倍増です。

お刺身や焼き魚を盛りたいですね!

 

お魚くわえたどら猫、追っかけて…とはなりませんが、ちょっと面白い、可愛さいっぱいのどろぼう猫プレート!

食事がちょっと楽しく、ほっこりすること間違いなしです。