おもしろいものを探す日々

おもしろいと感じたものを、興味のおもむくままに紹介します。

氷の魚がグラスの中を泳ぐのに感動!透明な氷の魚を作る、製氷トレーがおもしろい

見てください、この氷の魚のクオリティ!

飲み物に入っていたらちょっと感動する、氷の魚が作れる製氷トレーを見つけました!

普通の製氷皿と同じく、水を入れて冷凍庫で凍らせるだけ。

水道水を使うと白い芯が残ってしまうので、一度沸騰させてから冷ました水を使うのが透明な氷を作るコツだそうです!


ガマゴ アイストレー コールドフィッシュ (鯉(コイ)型の氷が作れる製氷器)

グラスの中で泳ぐ、透明な氷の魚。見た目がなんとも素敵で、綺麗です。

シリコンでできた製氷トレーで、鯉をモチーフにした魚の形の氷が8個作れます。

これは飲み物に入っていたら、感動すること間違いなし!

ジュースに入れてもいいですが、ウィスキーなど、お酒に入れる氷として使うのも素敵ですね。

色付きの飲み物に、透明な氷で入れると映えそうです。

それとも本物そっくりの鯉を、オレンジジュース等で作ってリアルに楽しんだ方がいいでしょうか。

シリコン製氷トレーは100℃~マイナス50℃まで対応なので、氷だけでなくチョコレートの方として使ったり、紙粘土などで鯉の形を作るのにも使えそうです。

 

見たら絶対に感動する、透明な氷の魚。

これで氷を作ったら、飲み物が楽しくなること間違いなしですね!